本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/0248
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B00/カフェコアラ/cafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0248
(COA02515/水谷美保/みぽり )  2002/03/15 17:16 2387回 
タイトル:オークション
このまま
会員として
会員として


オークションって使える!!
(今ごろ気づくなんて遅すぎる・・・?)

 やんちゃになりはじめた息子の育児にへこたれぎみなくせに、幼児教育に興味がわいてきた今日この頃。

 私が子供の頃に母が購入してくれた、ユニークな棚にぎっしり納まった絵本やカード、テープレコーダーなどなどのあの英語教材、私も手に入れたい・・・とネットで会社名を検索したら・・・既に会社が無くなっていた・・・。

 がっかりしたものの、そういえばママ友が「子供の物はネット・オークションで手に入れるといいよ。」と言ってたなぁ、と、オークションサイトをひらいて検索してみた。

 ・・・あった・・・。

  ネット・オークションってのは、単なる安い買い物という利用の仕方もあれば、

「関係ない・興味ない人にはゴミ同様でも、自分にはこだわりや思い出などがある価値あるもの」

を探して手にいれる、という本来の機能もしっかり果たしてるんですねぇ・・・。

 同じように、昔子供の頃になじんだこの教材を探している人たちと、落札を争ってきました。

 で、落札してまいりました。

 最もお気に入りだった英語教材の絵本3冊と、テープ3本。

 久しぶりに、すごい喜びを味わってしまった。

 5000円也。

 この金額は、私にはとても安い(と思う)。

 絵本を開いてみると・・・

 子供の頃、毎晩寝る前にテープを聞きながら絵本開いていたのが懐かしくて懐かしくて。

 しかも、主役の男の子の声は、ドラえもんの「のび太くん」の声だった・・・。

 さー、息子よ。

 バイリンガル目指して・・・Now your turn !!

 って、まだ早いか・・・しばらく私が毎晩聞いて寝よう。

 ほんと面白いんだもの、これ。

 

 オークションって、こういう使い方をみなさんされてるんですね、知らなかった。
 素晴らしい。

 ちなみに、最近のオークションは、どこもたいてい、出品者、落札者は、互いに評価されてその結果がネットで公開されるので、責任ある売買が行われる傾向にあるみたい。

 さらに、「商品を送ったのにお金が払われない」というトラブルを未然に防ぐことができる仲介業が入る「エスクロー」というサービスを介するから安心感があります。互いの住所や名前を教えずに、確実に売買できたりします、よくできてるものです。


Reported by Miho Mizutani(mipori@fat.coara.or.jp) 2002.3.15


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110000/0248
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]