本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/01/110000/1597
第一号(ファースト)会議館/first会館内の、会議室名[  A100B00/サイバーカフェ/ccafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1597
(COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ)  2001/08/23 21:41 3779回 
タイトル:河野浩之写真展
このまま
会員として
会員として


河野浩之写真展

二十世紀から二十一世紀を駆け抜ける 15才の記録と記憶
※以下の写真はクリックで拡大します。
 別府市鉄輪(かんなわ)、永福寺。温泉街の真ん中にある、一遍上人をおまつりしたお寺である。そこにイーゼルと共に写真が並ぶ。

 あれ、この写真は、インターネットライフにも出てくれた河野浩之君のものではないですか。ついにはじめての個展を実現したのですね。
 ここに飾られた写真はすべて鉄輪で人々を中心に撮影されたもの。人や猫の生き生きとした表情は、河野君の写真ならでは。
 ひとつひとつの写真の下には、撮影場所の地図も添えられており、同じ景色を探しに鉄輪散策をするという楽しみもある。
 お、ぞろぞろ人がやってきましたよ。今日は「鉄輪湯けむり散歩」の日ですね。永福寺は湯けむり散歩のコースですので、参加者は鉄輪の景色を楽しんだ後、河野君の写真でもう一度復習ができるわけです。すばらしい。
 湯けむり散歩の参加者は住職さんの話を聞いています。
 暑い日差しの中、鉄輪の時間は本当にゆっくり流れていきます。 
 お話が終わると、湯けむり散歩の参加者は思い思いに写真の世界を堪能。
 鉄輪ハッピを着ているのは、お手伝いの方です。ご苦労様です。写真を見ながらすかさず撮影場所もチェック。日ごろ住んでいる方でも、わからない場所というのはあるのでしょうか?
 湯けむり散歩の参加者から質問攻めを受けているのは、河野君ですね。いろいろな方の反応が面白いと、言っていました。
 最後に、撮影と準備で大忙しの河野君。すごく大人びているので高校1年生には見えません。
 でも話を伺っていると「実は夏休みの宿題終わっていないんです・・・」なーんて話も出たりして、やっぱり高校1年生なんですよね。

 これからの活躍に期待です。
河野浩之写真展
2001年8月18日〜26日
鉄輪・永福寺にて開催
入場・無料

河野君の撮影した写真はこちらでも見ることができます
http://www.coara.or.jp/~albert/hiro00.htm
Reported by K_Kadowaki 2001.08.23
大分コアラ | 天神コアラ

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/01/110000/1597
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]