本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/01/110000/1378
第一号(ファースト)会議館/first会館内の、会議室名[  A100B00/サイバーカフェ/ccafe ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1378
(COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ)  2000/12/22 00:19 3372回 
タイトル:ホテル白菊のクリスマス
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
このまま
会員として
会員として


ホテル白菊のクリスマス
*今回の写真もクリックで拡大します。
クリックすると拡大します 別府の営業の途中・・・

 少し時間があったのでホテル白菊に寄ってみた。「いつもお世話になっておりまーす」と入ると否が応でも目に飛び込んでくるのは巨大なクリスマスツリー(?)。高さ5Mはあるだろうか・・・。
すみません、コアラです・・・。

 「他にクリスマスっぽい飾り、ありませんか」っと、聞いている自分。我ながらずうずうしいが、次に案内されたのは1階のレストランの前にあるクリスマスツリー。本当に素敵だ。

 で、デジカメを撮る僕の背中には素敵な日本庭園が冬の風情を見せている。この絶妙なマッチングに、仕事を忘れて浸ってしまった。
フロントにも・・・

 フロントにもクリスマスをイメージさせる生け花(?)があった。こちらはお正月に向けて冬のイメージとして飾られているらしい。何ともいえぬ緊張感が、まわりにオーラを放っていた。
で、その前にいらっしゃった・・・。

 フロントのお姉さまを無理矢理パチリ。僕もやっぱり男なので、きれいな方を見るとどうしてもカメラを向けてしまう。いい笑顔をありがとうございました。お仕事のじゃまして申し訳ありませんでした。
大分に戻る途中・・・。

 実はこの日、自転車で別府を2往復してしまった。夜がだんだん近ずく中、別大国道の田浦海岸のあたりでふっと振り返ったときに見たこの風景。疲れが"ふっ"と抜けた。
我が家も家の中の木にクリスマス飾りを
つけてクリスマスっぽくなってきました。
うちの娘(もうすぐ3歳)が一生懸命飾りを外してくれるので
毎日、姿の変わるクリスマスツリーです。

みなさんのまわりでもクリスマスの風景が
加速していることでしょうね。

ちょっぴり素敵な風景に出会ったらホームページに
残してみませんか?

今回おじゃましたホテル白菊もクリスマスの準備は
万端でした。どうもおじゃまいたしました。
Reported by K_Kadowaki 2000.12.21
kad@fat.coara.or.jp
001 (COA00000//)  0000/00/00 00:00 参照:0回
タイトル:削除されています
削除されています
002 (COA04006/是永 弥代子/みよこさん) 2000/12/22 11:20 参照:3600回
タイトル: クリスマスツリーがいっぱい!

クリスマスツリーがいっぱい!

ツリーがいっぱい!!

ホテル白菊のツリー、私も見に行きましたよ!で、せっかくなので、あちこちで撮ったツリーの写真、あっぷしちゃいます。まだまだ撮りたいツリーの写真もいっぱいありますけど、とりあえずストックしてる分・・・

ワシントンホテルロビーのツリー

ホテルのロビーにふさわし、おっきくて風格ある(?)ツリーです。

別府駅前のツリー

駅を出たところに置いてある、ツリー。このツリー、きれいです!!

別府は、23日-24日にある「別クリスマスHANABIファンタジア」の会場付近にも、たくさんの電飾ツリーがあります。

大分カトリック教会のツリー

本物の樹に電飾したツリー。電飾がとてもきれいです。

別府「ホテル白菊」のロビーのツリー

なんとこれ、ポインセチアの鉢で飾ってツリーにしてるんです。アイデア賞もの、と思いました。

トキハわさだタウンのツリー

高さでいえば、これが一番かも。
とにかく、高い。吹き抜けの3階?4階?まで届きそうなくらい。。。

サントリージガバーの店の前のツリー

雪がいっぱい積もった樹を作っているのが、すごくリアルできれいでした。

ワインバー「ヴァンチャット」のツリー

リボンをあしらったツリーがかわいくて、つい。 。。(^^)

大分パルコ前にも、おっきなツリーがあるんだけど、なかなか撮しに行けない。前を通った時にはデジカメ持ってなかったりするのでした。
ツリー情報、ください!

by KORENAGA 


003 (COA04006/是永 弥代子/みよこさん) 2000/12/23 15:58 参照:3659回
タイトル: 街の中の、サンタさんを捜せ!!

街の中の、サンタさんを捜せ!!
004 (COA13405/小野美香/mika) 2000/12/25 08:52 参照:3625回
タイトル: ここにもサンタ!?

ここにもサンタ。。。

 ここにもサンタが…。

 一度着てみたかったんですよね、この衣装。別府のhanabiファンタジアで凍えていたところ、サンタさんが貸してくれたんです(!?)。

 おかげで冷えた体が温まりました。サンタさん、ありがとう…。

005 (COA01955/森 晴繁 マルチメディア商店街、「セントポルタ中央町」よろしく/HALSAN ) 2000/12/26 14:27 参照:3666回
タイトル: ああそうかあ、、、、

トキハの壁をよじ登るサンタさんは、買い物した帰りなわけですか。
はああ、そりゅあ思いつかなかった。

私は、てっきり「わさだタウンもできたことだし、物入りだろう」と、サンタさんがトキハへ
札束のプレゼントに行ってるところかと思いました。


はは・・・

ところで、
我が家のサンタは今年大チョンボをしてしまいました。

長男テルマサに届く予定だった、トライチェイサー2000というバイクのラジコンが
売り切れだったようで、第二候補を贈られたのですが

これがなんと、次男アツシの第二候補でして・・・・

アツシは二個望みの物がもらえて大喜び!

テルマサは、サンタ不信に陥っています。

「パパが変わりに買ってあげるよ」などと
テキトーなことをいろいろ言って取り繕うのですが、まずってしまいました。










006 (COA01630/申 東勲/らんま ) 2000/12/27 09:43 参照:3728回
タイトル: それは大変

それは大変でしたよね。サンターが贈り物を間違えるとは。。。^^;
僕はまだ子供が無いんですので、最近の子供たちがサンターについて
どう思っているのかわかりません。僕の方はけっこう早く気づいたと
思いますけど。

最近には子供たちも現実的になりつつあるようですが、大体、何歳ごろになれば
サンター=パパと気づくのでしょうかな。
Miracle on 34th Streetって言うサンターについて有名な映画がありますよね。
この映画を見てると、やはり、子供は子供らしく考える方がいいと思われます。
大人で過ごせる時間はいっぱい残ってますからね。

各家のサンターさん、子供の夢のために来年もがんばりましょう。^^

らん

007 (COA13405/小野美香/mika) 2000/12/27 11:19 参照:3804回
タイトル: サンタさん

らんまさん、こんにちは。
先日は美味しいお菓子をありがとうございました!

さて、話題はサンタさんですね。
いつまでサンタさんを信じていたか…。

記憶がはっきりしないのですが、
小学校5年生の時はすでに、プレゼントのありかを求めて
家中を探していたのは覚えています。
それ以前は、サンタさんを一目見ようと
「寝たふり」をして遅くまで起きていたのですが、
結局寝てしまう…というお決まりのパターンだったような…。

でも、いつも地元のデパートの包みだったのが怪しかった。
だって、サンタさんがトキ○で買い物しないでしょう???

もう、この年になると、サンタさんは来てくれないようです。(笑)
今では親から「ミカサンタはこないのかしら?」なんていわれる始末。
私のところにもサンタさんにきて欲しかった。。。

008 (COA04006/是永 弥代子/みよこさん) 2000/12/27 11:45 参照:3892回
タイトル: サンタクロース、苦労す。。。って使い古された言葉だったりして

森さん、サンタクロースパパも、プレゼントの選定に苦労するんですね。
サンタ不信、なんだか笑っちゃいました。(ごめんね、テルマサくん)

らんまさん、韓国ではクリスマスはどんな感じなのでしょう?
日本のクリスマスみたいに、お祭りクリスマスなんでしょうか?
数年前、千葉にいた頃の友人が、韓国からの留学生を連れて
クリスマスに私の家に来たことがあります。
クリスマスキャロルを聴きたがり、教会に行きたがったり、
私たちよりずっとずっとクリスマスを大事にしてました。
彼女はクリスチャンだったのかな?

ミカちゃん、私は今年、サンタになりましたよ。(^^)
愛車にプレゼント!!
今年は愛車に貢ぐ一年でございました。。。

009 (COA01630/申 東勲/らんま ) 2000/12/27 13:39 参照:3940回
タイトル: 寒いですよん

そうですね。韓国の場合、日本よりクリスマスが大事にされているかも
しれませんね。(韓国の株式市場は25日には休みましたが、東京の方は
開場してましたし)^^

共通点と言えば、特に喜ぶのは若者ってことになるでしょう。
2月のバレンタインと12月のクリスマスは"恋の日"見たいになってますから。
それからは、やっぱいこっちの方がキリスチャンが多いですからーくらいに
なるでしょう。
僕はカソリックですので、25日は聖堂に行ってきました。

今年は雪が結構降ってきて、ホワイトークリスマスになりました。
(それからずっーとすごく寒いんですが。。。今日もー11度とかしてましたし。)
車で動く時には不便ですが、やっぱり、まだ雪は大好きです。
(いかん。まだ大人になってないや。^^;)

らんま

010 (COA04006/是永 弥代子/みよこさん) 2000/12/27 13:51 参照:3993回
タイトル: 私も雪大好き!

   ------ from text.coara -----

寒いのは苦手ですが、雪は大好き!
年に何度かスキーに行きますが、北海道に行くより韓国に行こうか、
という話が毎年出ます。
でもまだ韓国にスキーに行ったことはないんですけどね。

ホワイトクリスマス、ここ数年そんなに冷え込んだ12月ってないような気がしま
す。
今朝のニュースで、スキーのジャンプ競技(どこの国だったかな。。。)が
雪不足で出来ないとか言ってました。
地球全体が温暖化、なんでしょうね。

それにしても、マイナス11度。
寒そう。。。。。


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/01/110000/1378
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]