本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/984
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0984
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2019/06/28 00:40 127回 
タイトル:2019年6月12日〜17日:まだ来ぬ梅雨
このまま
会員として
会員として


 
2019年6月12日〜17日:まだ来ぬ梅雨
12日
美しく伸び変わったラベンダーに紫の花が咲き始めました。それと同時に香りが強くなりました。今年はとてもきれいでうれしいです。
いつ挿し木をしたのか忘れてしまっていたバラが小さな花をつけました。そして、小さいながらにも一人前になって花が開き始めました。 
百合の花も、アジサイも美しくなってきました。山田さんから頂いたガラスの花器に挿しました。毎日、眺めるのがうれしいです。 
アガパンサスも花が開き始めました。梅雨時の花は薄紫が多いのかしら?
 
友の家の土手から見る大分の山々、右から高崎山、鶴見岳、そして、由布岳は雲の中です。
16日、
日、教会の傍の桜の土手です。春は満開の桜で美しかった木が、今は緑の葉を一杯つけています。
土手を大分川に降りてみると、もうコスモスがたくさん咲いています。 
 びっくりです。まだ梅雨も来ていなくて、夏も来ていなくて、秋のコスモスが咲いています。
美しいパステルカラーのカヌーが一杯、甲羅干しです。びっくりしました。こんな可愛い色のカヌーは初めて見たように思います。
大きな人、小さな子どもたち一緒に駆け声かけてジョギングです。素敵な雰囲気でしばらく見ていました。 
 17日、今日で通い詰めた歯医者さんもお仕舞です。夫も一緒に来て帰りにはお気に入りのお店でランチにしました。
 
私はまだ今日の治療の麻酔が少し残っていて、気分満点とは言えないです。でも、食べたかった生パスタはとってもおいしくて、、 
生パスタのカルボナーラ〜グラナ・バナードチーズがたっぷり載っています。北イタリアのポー川流域の硬質のチーズだそうです。
 
デザートはベルギーのアイスクリーム
夕方18:08の空です。少し黒い雲が出てきて、夜からでも雨になるのかなと心配をしました。 
 アガパンサスがきれいな頃は梅雨になりますが、今年は一向に梅雨の気配がありません。
南の空に見えた21:06の満月。今日の満月はストロベリームーンとアメリカ原住民が名付けました。いちごの収穫時の満月だって。しかし、この後は一面の雲に覆われて、月は見えませんでした。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/984
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]