本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/983
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0983
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2019/06/28 00:39 206回 
タイトル:2019年6月10日:アジサイが一杯、久住へ
このまま
会員として
会員として



2019年6月10日:アジサイが一杯、久住へ
7月の例会食堂当番の相談のために竹田最寄とわさだ最寄が合同で集まるために久住へ行きました。田植えが始まっている久住町でした。 
少し走ると、もう稲が出そろっている田んぼもあります。品種が違うのかなと思いました。きれいです。 
山田さんご夫妻が出迎えて下さいました。ちょっと早いのでそのままお庭の探検です。 
山田さんの家に自由に出入りしている猫ちゃんです。名前は?と聞くと、グレース・ケリーです。びっくり笑ってしまいましたが、よく見ると、とても素敵な毛皮のコートを着て、目もブルーサファイアみたいにキラリと光って高貴な出みたい!! 
 山田さんご夫妻が丹精込めて挿し木で増やされたヤマアジサイだとか。とても清楚な姿で素敵です。道路から庭までのアプローチの両側にズラリ咲いています。
薄いブルーや緑が透き通るゆなアジサイです。何とも言えない雰囲気が素晴らしいです。 
お花はとても地味ですが、葉は白ぶちでとても面白い特徴のあるアジサイです。 
竹田市からも会員が来られて揃いました。読書「仕事 休息 人の一生」(みどりごの心)を読書して感想を話し合いました。
 
皆が持参したお料理を並べて昼食です。宿主の山田さんが季節のピースご飯と、お清汁を準備してくださる。後は、それぞれの持ち寄り、初夏の料理でしょうか?赤と緑の元気色が食欲をさそいます〜〜今日もまた・・・完璧食べ過ぎです。
 今日集まった6人です左から荒木さん、山田さん、左上は永野、河野さん、そして、上の写真は菊池さんと武内さんです。
ガリガリと音がしてきたので、行ってみると、山田氏がコーヒー豆を挽いてくださっている、先日お持ちしたコメタの豆だとか。おいしいかな?今日、初めてだよ、とおっしゃいました。 
デザートは武内さんのシフォンケーキです。コーヒーもおいしくて、うれしかったです。山田さん宅での最寄会はいつも山田氏のコーヒーが楽しみです。今日もありがとうございました。 
わさだ・竹田合同最寄会 讃美歌30番
読書: 「仕事 休息 人の一生」(みどりごの心)
感想:全員
持ち寄り料理の準備
昼食
例会食堂の打ち合わせ、 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/983
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]