本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/978
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0978
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2019/06/11 16:53 277回 
タイトル:2019年5月19日:久住は梅雨入りまじか
このまま
会員として
会員として



2019年5月19日:久住は梅雨入りまじか
雨の中、久住のお友達の家に行きました。午前中はゴルフへご主人さまを送りに行ったら、この雨ではもうゴルフは無理でしょう、と決まったと、ご主人さまから電話、また今度はゴルフ場へ迎えに行ってきたと、何だか忙しかったみたい。

しかし、ご主人さまはいつものようにおいしい珈琲を入れて下さった。友達の作ったミルク饅頭とコーヒー、とってもおいしかったです。いつもありがとうございます。 
窓から見ると、白い花がたくさん咲いている、菖蒲?あやめ?杜若?どうもあんまり区別が分からない。お花を見に外へ出ました。
これは菖蒲かな、真っ白でとっても清楚で美しい。
玄関の前のお庭にはこんな可愛い白い花、マーガレットです。普通見るのより、やっぱり小さいです。
小さいけれど、しっかり自己主張しています。やっぱりマーガレットは素敵ですね。
これは?ちょっとお花屋さんでは見ない花、ヤマニラだとか、ちょっと匂いがしますね。もともと、ここにあったお花みたいです。
これはちょっとわかりにくいですが、上を見上げる木です。エゴノキ、これも真っ白の花、山の中では大樹が一杯真っ白の花を咲かせています。そして、その木の下は、散ったお花で真っ白になっている。
だから、道路の端が真っ白のお花で一杯、ああ、エゴノキがあるのね、と見上げると、やっぱりありました!となる、そういう木です。好きです。
久住の田んぼはもう田植えが終わっていました。雨が降ってますが、稲には雨も大事です。モンスーン気候隊にある日本です。もうすぐ本格的な梅雨が来ますね。
お友達が帰り際に、少し押し入れの中を整理したいので、もしよかったらと、この素敵なカットグラスの花器を下さった。ありがたく頂きました。早速、家に帰り庭のお花を入れました。
24日、日本列島、物凄く暑くなっています。明日はもっと暑くなるとか、庭に挿し木をしたバラがさ花をつけました。とてもいうれしいですが、この暑さにすぐに弱ります。もう散りそうになったバラを切って描きに挿しました。とても涼しそうになりました。素敵な花器をありがとう! 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/978
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]