本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/977
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0977
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2019/06/11 16:52 256回 
タイトル:2019年4月22日:お気に入りのお店、発見!
このまま
会員として
会員として



2019年4月22日:お気に入りのお店、発見!
今日は久美子さんと歯医者さんへ行きました。お友達の連れ合いさんの歯科医院に娘さんご夫婦が加わって一緒に診療をされるようになったとか。紹介してもらって通い始めました。若い女医さんはとってもハキハキされていて気持ち良いです。イタリア旅行へ行く前から治療を始めたので、旅行中の注意もしっかりして下さる。 
お昼もとっくに過ぎて治療は終わりました、ちょっと疲れて、お腹も減って、何か食べたいね、と、車を走らせるが、どうも月曜日はお休みのお店も多いようです。
何だか新しいお店みたいね、と、入ったのが「並木街珈琲」でした。 明るくて広くて、とてもきれい。
ここ、いいみたいね、と、早速メニューを見せてもらって、どれにする?私は歯の治療後なので、少し柔らかいものを、と、ホットケーキにする。 お皿が ル・クルーゼというのもうれしいです。注文を聞いてから卵を泡立てて丁寧に焼いているそうです。
 久美子さんは、メニューの写真を見てこれがいいわ〜「牛ヒレ肉ハッシュドオムライス」。脂身の少ない柔rかな牛ヒレ肉とふあっトロ卵のまろやかコンビなんだとか。
スタッフさんに聞くと、この店の名物がこの二つの料理だとか。私たちの選択は間違ってなかったみたいです。
二人で半分こ、欲張りでどちらも食べてみたいです。

ホットケーキが本当に優しくておいしかった。ハッシュドビーフも良く煮込まれていておいしい。今度はスパゲティが食べてみたいです。
 おいしいランチを食べてご機嫌の二人。今後のために、とメニューを念入りに見たり、お店の中も少しゆっくり見たいです、と、あちこち見て回る。広い室内の各コーナーごとに、椅子も配置も違っているのがい良いなと思う。今度は寛げる所に座ってみよう、なんていいながら少しランチの人波の引いた席を見せて戴いて辞しました。
 お店の外壁の高い場所におしゃれな立体看板、引き込まれますね。素敵です。
その前の歩道にはこんな可愛い手描きの絵タイルが敷かれている。 大分のサッカーチーム「トリニータ」を応援していますね。凄い迫力です。
こちらはおにぎり大好きさんの描いた絵タイルでしょうか?タラコ、ツナ、シャケ、 オカカ、ウメ、って皆が好きなおにぎり5種類ってことでしょう、愉快な絵タイルです。思わずしゃがみ込んでみてしまった。

しばらく訪れることのない地域でしたが、町は動いているのですね。おしゃれな雰囲気が似合う通りになっていました。また行ってみたいお店です。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/977
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]