本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/976
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0976
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2019/06/01 00:30 408回 
タイトル: 2019年4月26日:平成最後のコアラナイト COARAの尾野社長 ご苦労様でした会
このまま
会員として
会員として



2019年4月26日:平成最後のコアラナイト
COARAの尾野社長 ご苦労様でした会
iイタリア旅行を終えて福岡空港で「尾野さんのご苦労様会がありますよ、」とのメールをお友達から頂いた。申し込むでしょう?お願いします。代理登録をしていただいたおかげで、夫と二人で出席出来ました。

会場は?なんて歩いていたら大看板でお出迎え。昔から使っていた大看板、
 会場に入ると尾野さんが素敵な姿でお迎えして下さった。大分にパソコン研究会COARAを立ち上げて下さった(1985年昭和60年)尾野徹氏、やがて、会社になり、大分に、天神にも事務所を構え、インターネットの世界を牽引してきてくださった尾野社長さん、今回、社長を引いて会長になられた。そこで「平成最後のコアラナイト〜尾野社長ご苦労様会〜」開催となった訳です。私は夫と共に1991年平成3年)にCOARA会員になり今に至っています。
会場のスクリーンには「インターネットコアラ」の放送が映っている。尾野社長も若い若いです。そして、さわちゃん、帆足っこ、懐かしい方々です。さわちゃんには会場で会えて、本当にうれしかったです。元気で頑張っています、ちっとと変わってないみたいです。帆足っこは遠方のため会えなかったです 
ビュッフェパーティ、おいしそうなごちそうがたくさんたくさん並んでいます。やっぱり開会前に写真まずはお料理を写す人、、堀田さんです。いつも遠方からコアラナイト参加されていました。
はい、始まります。皆さん、もう缶ビール開けてます。尾野さんのご挨拶、「少し長くなりますけど・・・」はい、私は最初のご挨拶で「今日はたくさんお話聞きたいですよ」とお伝えしました。

社長から会長になられた経緯のご紹介、そして、コアラの歴史を的確に話してくださって、私も走馬灯でその時の場面が浮かんできました。ウルウルです。
尾野さんのご紹介で立たれた神山勝司さんです。九電から社長として来られました。これからもコアラをよろしくお願いします。それでは神山さんに乾杯の音頭をお願いします。
九電も電力需要がそうそう増える時代ではないでの、 インターネットのコンテンツ部門へ力を出したいということでコアラさんと何か面白いことが出来れば、の思いです。よろしくお願いします。乾杯!
(左の写真は私たちが写っている貴重な写真、お借りしました。ありがとうございます)
一時、お食事タイム、しかし、おしゃべりの方が楽しい。久しぶりのコアラナイト、いつから無くなったのかしら?ソフトビルに集まって、一言ずつのメッセージ、それだけで時間一杯になる感じだったけれど、全員が何か一か月の報告をしましたね。一人一人が主人公のコアラです。ネアカハキハキマエムキのコアラです。その後は無一文へ場を変えてお食事会。楽しかったですね。
いつも尾野さんを助け、コアラを盛り上げて下さっていた取締役の藤野さんもお疲れ様です。ということで花束贈呈がありました。

「いろいろありましたね、楽しかったですね、このコアラナイト、私が幹事をさせて戴いてこれからも年一でやりましょう!と藤野さん。
株式会社コアラを最初から知っている、そして今も天神で活躍中のすみちゃんから尾野さんへ花束贈呈です。二つも頂かれてお喜びの尾野さんです。これを「両手に花」というのですね!?
今度は林さんからサプライズがあるそうです。何でしょう〜小さな手提げですが、どうぞ開けてみてください。
神妙なお顔で何だろうと手提げから出されたものは?
われらのコアラマークでした。
コアラスタッフから海外協力隊として南米へ行かれた林さん、帰国後はまた大学で学ばれ今は日本画を描かれているとか。これは絹地に岩絵の具で描かれたのだそうです。とても細かく描かれています。太陽に当てなければ200年300年大丈夫ですよ、と笑わせてくださいます。
続いては初期のコアラスタッフ、そして今は三重県で三重コアラを主宰されている友成さんからのビデオメッセージを見ます。って、肝心の時に、音が出なくなった、映像はスクリーンで音はこのタブレットで、と、なんでもできるコアラスタッフですが、、、、折角の・・・と思いましたよ。
「尾野さん、お疲れさまでした。懐かしい!また都町での飲み会誘って〜」とのこと、会場からも私も誘って〜と何人かから声がかかってましたよ。
またまた歓談の時間です。にこにことこられたのは、文俊さんです。
アッ!ご兄弟で並んでくださいな?とお願いしたらニコニコと並ばれた。素敵なお兄さんの徹さんと弟さんの文俊さんです。
立食パーティですが、何だか足が痛くなってしまった、椅子をお借りしましたら、たちまち話の輪が出来ました。さてつさん、由紀さん、です。若いお二人とも楽しいお話で盛り上がりました。それぞれに、若い時代からお話してきたので違和感無しです。
由紀さんは別府八湯などの活動いろいろ積極的にされています。さてつさんは、情報センターでパソコン入門の先生をされたり、子どもの頃から触ってきたパソコンとのお仕事をされています。堀田さんは公務員さんを退職されて、さあ、今から何をなさるのでしょうか?とてもアクティブな方です。
今回の出席者へと、尾野さんが作ってくださったコアラバッジです。コアラの合言葉 「I do COARA」皆さん、この精神で生きてきた方ばかりです。これからの人生もきっと大事な言葉として生きていけるでしょう。
こちらも尾野さんが出席名簿の代わりに作ってくださって受付で配布してくださいました。今日の出席者のコアラから受けたいろいろなことで生きてきていることが読み取れる素敵なプロフールです。また出席したいけれど、やむなく欠席の方々のメッセージも書いてあって一緒にここに居たかのような気持ちになれました。

また落ち着かれたら尾野さんは新局面を開いてくださると思います。とても楽しみです。いつまでもお元気で!

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/976
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]