本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/959
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0959
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2019/04/12 17:08 147回 
タイトル:大分市民健康ネットワーク協議会 第13回定期総会と交流会が行われました
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康ネットワーク協議会 第13回定期総会と交流会が行われました■
平成31年2月26日(火)、ホルトホール大分 3階大会議室にて、大分市民健康ネットワーク協議会の第13回定期総会が開催されました。 司会進行の大分市民健康ネットワーク協議会 後藤副会長から、総会の開会が宣言されました。 松本会長の挨拶
「第13回大分市民健康ネットワーク協議会定期総会に大勢の方がご参加いただき、ありがとうございます。現在、市内に208箇所の教室で市民の皆さん為の健康づくりに取り組んでおります。また、食育に関する講座も毎年数多く開催しています。今後は子どもたちの心と体の健康づくりにも力を入れたいと、子ども食堂を行っている団体にも支援をしています。このような活動を通じて、益々市民の皆さんがラジオ体操や色々な運動、そして食を通じて健康増進をしていただけることを願っています。」
大分市 久渡副市長の挨拶
「本日は大分市民健康ネットワーク協議会の第13回の総会がこのように盛大に開催されたことを心からお喜び申し上げます。現在わが国においては高齢化に加え生活習慣病、認知症対策など多岐にわたる健康問題に対する対応が求められています。それらの課題に対応する為に大分市では健康づくりを推進しています。貴組合におかれましては長年に渡り食事、運動、文化活動を通した心と体の健康づくりへの取組みを進められており、年々市民の健康づくりの輪が広がっており大変心強く思っております。今後とも市民の身近な健康づくりの輪を拡充していただきますと共に、地域に根ざした健康づくりの推進にお力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。本日は誠におめでとうございます。」
来賓としてご参加くださいました、大分市保健所 嶋津所長のご紹介。 同じく来賓の大分市保健所健康課 竹野課長もご紹介がありました。
植木副会長より、平成30年度の事業報告が行われました。 続けて、植木事務局次長より、平成30年度決算報告(見込み決算)が報告されました。 馬庭監事より、平成30年度会計監査報告が行われ、多数参加者の拍手により全て無事に採択されました。
続けて、2019年度の事業計画(案)と収支予算(案)も報告され、拍手により採択されました。
これまでの議事進行は松本会長に努めていただきました。これで総会は終了になります。 続けて交流会が始まります。これからは大分市民健康ネットワーク協議会 諸冨監事が司会です。
松本会長より新加入された20団体へ応援団旗の贈呈が行われました。これからのご活躍をお祈りしています!
「健康づくり応援団の活動発表」が始まります。
最初に「子ども食堂の体験」について小野鶴子さんの発表です。
子ども食堂を実際に運営している様子を説明していただきました。写真が沢山使われていて、とても分かりやすい発表でした。
次に、「認知症の発症を遅らせる食について」小野秀子さんです。 認知症のリスクを上げる食材や、認知症予防が期待される食材などを詳しい説明と合わせて教えていただきました。 最後に大分市健康課 中宗政策監より「腎臓のこと」についてのイベントの紹介や、事務局からのお知らせなどがあり、無事に交流会が終了しました。
◆ 定期総会と交流会の様子 ◆
以上で、第13回定期総会・講演会は無事に終了しました。皆さん、ご参加ありがとうございました。
2019・04・12 Matsuoka

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/959
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]