本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/950
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0950
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2019/02/16 21:49 256回 
タイトル:2019年1月28日:コメダ珈琲店新装開店
このまま
会員として
会員として



2019年1月28日:コメダ珈琲店新装開店
新年15日にオープンした「コメダ珈琲店」です。いつも利用しているスーパーが新装開店、それでも工事中で気になっていた所です。一度、行きたいと思っていましたが、具合よく、近くの店に夫と買い物に来て、帰途、こちらでランチとなりました。 
新装開店のお祝のお花がホールのあちこちに置いてあります。壁にかかっているのはグレコの絵でしょうか?
あちこちに木彫りの「コメダ」の文字、パーテーションや机も木の香が漂い、寛げる場になっています。 
コメダ珈琲の看板おじさんみたいですね。テンガロンハットを被って珈琲を淹れてます。 
 
グラスにもおじさんがいます。 
珈琲カップにも勿論います。
 
こちらにも〜〜と思ったら、夫さんでした。おいしいですか? 
ランチが来ました。サンドがたくさん来ました。
私のサンドイッチは、おぐらサンド、甘い甘い餡とホイップクリームが挟んである。食べるのは初めてと思います。 
甘いです、ビックリするほどに甘いです。後で、fbで聞いてみたら、コメダ珈琲店は名古屋が発祥の地だから、という答、それで何となく納得した私でした。名古屋の美味しい物は、いろいろ特徴的ですというか、独特なものがあります。きっと小倉餡をサンドイッチにという発想も同じでは無いかなと思ったのですが、、 
 コメダ珈琲店は、1968年名古屋にて開業と書かれています。それから50年です、今では日本中に800店以上もお店があるそうです。日本全国にくつろぎの場を提供していると書かれています。広々としたお店は、ゆっくりくつろぎながら頂くことが出来ます。また来たいなと思います。

今日は蒼い空に少し温かになって梅も一気に開いたようです。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/950
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]