本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/924
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0924
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2018/11/12 14:43 127回 
タイトル:大分市民健康づくり 体操指導者養成講座第35期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康づくり 体操指導者養成講座第35期生認定式■
平成30年7月9日(月)、稙田市民行政センターにて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第35期生の認定式が行われました。 主任講師の小畑氏より、第35期生の認定式開会が宣言されました。 大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座 第35期生認定者の方たちの名前が読み上げられます。
24名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。 大分市民健康づくり運動指導者協議会 渕野会長
 24名の皆様おめでとうございます。皆様には健康体操教室の指導者として参加をしていただきたいと思います。健康寿命の延伸には、栄養と運動と積極的な外出が必要だと言われております。皆様方が運動指導者として参加することにより、皆様方ご本人と参加者の健康が維持され、ひいては健康寿命の延伸に繋がると思います。教室の指導者として是非私達と一緒にやりましょう。よろしくお願いします。おめでとうございました。
大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 皆様方に3つのお願いがあります。1つ目はこれからも生活習慣病や認知症予防の為にも運動を続けて欲しいです。2つ目は大分市内に197の教室がありますので、是非そこに加わってまずはお手伝いからして頂き、自信がついたら教室を開いていただきたいと思います。3つ目はこれから地域の中核になってもらいたいと思います。災害があった時などに必要なのは身近な人の支援です。それは日ごろから絆作りをしておかないと出来ないことです。皆さんが例え運動指導者として活動しなくても、地域の人と繋がりを持てるようなハピネット君になってもらいたいなと思います。
大分市保健所 嶋津所長
 今年も厚い夏になりそうです。体調管理に十分気をつけて楽しく運動を続けていって下さい。本日はおめでとうございます。
稙田市民行政センター 田中所長
 健康寿命日本一を目指して、そして自分の健康は自分で守るという意識をしっかり持ちながら今後皆様方の活躍を大いに期待しております。よろしくお願いします。本日はおめでとうございます。
西部保健福祉センター 安藤所長
 運動指導者の認定を受けられましたことを心よりお祝い申し上げます。4ヶ月にわたる養成講座は大変だったと思いますが、多くの専門的な知識や実技を実に付けられたのではと思います。この講座で得た物を、まずはご自身でしていただいて、その上でそれぞれの地域を拠点にして息の長い活動をしていただければ大変嬉しく思います。私共も健康づくりに取り組んでまいりたいと思っておりますので是非一緒に頑張って行きましょう。
西部保健福祉センター 羽田参事
 長い講習お疲れ様でした。大変おめでとうございます。私共も講習を受け持たせていただきましたが、皆さん目をキラキラさせて聞いていただいて、本当に心強く思っているところです。これから益々高齢化が進んでいきますので、このような活動がとても重要だと思っています。皆様の活躍を期待しております。
最後に35期生代表者から謝辞が述べられました。
「本日私達第35期生が市民健康づくり運動指導者として認定して頂くことができました。
 4ヵ月に及ぶ養成講座でしっかり学ぶことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導のおかげと、心より感謝いたしております。これからはスキルアップを図りながら、地域の健康づくりのお手伝いができるよう頑張っていきたいと思います。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。ありがとうございました。」
主任講師の清松氏より、閉会の言葉。

35期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!

2018・11・12 Matsuoka
 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/924
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]