本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/923
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0923
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/11/11 00:48 133回 
タイトル:2018年11月8日:かかし祭
このまま
会員として
会員として



2018年11月8日:かかし祭
「七瀬川公園でカカシ祭」という広告が目に入りました。ミニテニスへ行った夫を迎えに行って、その足で見に行くことにしました。
駐車場傍のイチョウの木の黄葉はもう少し先のようです。
ホタルの名所と言われる七瀬川にかかる「市露橋を渡って七瀬川公園へ行きます。 
橋の上から下を見ました。ホタルを見る時は、この下で見る人も多いです。 
七瀬川公園の入り口を入ってすぐのカカシさんです。「平成最後のサンタさん」だそうです。大勢集まっていますね。どのお家には誰が行く?と打ち合わせでしょうか? 
この真っ赤な門は竜宮城の入り口です。いたずら子どもたちにいじめられていた亀を助けた浦島太郎は、亀の背中に乗せられて竜宮城へやってきました。乙姫様たちの舞踊りの歓待を受けました。

何だかソッと覗いている人も居ますね。
数日と思っていたのに、浜辺へ帰ってきたら、知った人は一人も居ません。お土産にもらった玉手箱を開けたら、白い煙がもくもくと。そして浦島太郎はたちまち髪の毛も鬚も真白のおじいさんになってしまいましたとさ。 

とっても良く出来ていました。
今、テレビで大好評の「チコちゃん(5才)に叱られる」のカカシです。とってもよく出来ていてびっくり、笑ってしまいました。 
こちらは弁慶に剣術を教わる牛若丸が平家と戦う源義経となるまでを数シーンに分けて作っているカカシです。源氏の白旗、平家の赤旗と、見とれてしまいました。 
こちらは早々と忘年会だそうです。「私も一緒にご馳走が食べたいとまた一人出席者が増えました。 
ここは稲刈りの終わった田んぼで 小学校の生徒さんたちが、人間迷路を作っています。さあ、無事に迷路から出てこれるか、試してみるよ〜
あれれ?一緒になって迷路を作っています。とっても楽しそうですね。 

年ごとにかかし作りも上手になられていると思います。とても楽しませて頂きました。

七瀬川公園は広々としていています。
大きな木も黄葉していて素敵でした。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/923
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]