本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/920
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0920
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/10/22 13:16 105回 
タイトル:2018年10月17日:久しぶりの温泉
このまま
会員として
会員として



2018年10月17日:久しぶりの温泉
本格的な秋風が吹き始め、朝夕は本当に涼しくなりました。田んぼも色づき、あちこちで稲刈りも始まりました。色づいた田んぼの傍で写真です。後ろには三角の由布岳と鶴見岳が少しだけ見えてます。

暑い夏は温泉も帰りが汗になり・・・と休んでいましたが、久しぶりに、温泉に行きましょうとなりました。 
我が家から山の方へ車を走らせます。山と谷に挟まれた細長い田んぼにも秋の実りがきています。大分川を挟んだ対岸の丘陵には、稲穂の黄色と畔の緑のだんだん畑がとても美しいです。 
温泉に着きました。まだやはり人出は少ないです。道路工事や、温泉のあちこちの修理などをしている音が聞こえます。
ここは女性用の露天風呂です。洗い場もカラカラに乾いています。内風呂は暑そうで始めから露天に入りました。 
温泉は独り占め、内湯がとてもお湯が澄んでいて綺麗です。最後は内湯で足を延ばして、でもやっぱり暑い〜〜すぐに上がりました。 
温泉から上がって、あちこちブラブラ、ここは宿泊も出来るので、敷地が広いです。小鳥の小屋もあって、インコが二羽、仲良くピュピュと話しています。下には、ウサギが一羽居ました。インコは久しぶりに見たような気がします。昔はあちこちの家庭で飼われていましたね。 
宿泊用のコテージが木々の奥に見えます。紅葉がほんのりと始まっています。こんな所に泊って、温泉に入って後にバーベキューなんていうのも楽しいでしょうね。 
  
私たちはこのまま家に帰ります。くねくねの道を曲がって降りたら、パッチワークの田んぼが続いていました。
そして、道路際には、かかしのジャムおじさんにアオキンマン、昨年から立ち詰のアンパンマンは寝てしまってます。ちょっとくたびれていますね。
コスモスが美しくて一緒に写真です。 
 アオキンマンが何とも楽しそう、私も一緒に写してもらった。後の田んぼは週末には稲刈りでしょう、前準備をされています。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/920
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]