本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/900
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0900
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/07/31 00:37 140回 
タイトル:2018年7月9日:竹田とわさだ合同最寄会
このまま
会員として
会員として



2018年7月9日:竹田とわさだ合同最寄会
 
今日は久住での合同最寄会です。連日の大雨で、広島、岡山、愛媛などに大災害をもたらして、まだまだ雨が降るかときれいな心配をしていましたが、青空の久住です
久住連山の山肌がおかしいね、とアップで写してみたら山が崩れているようです。やはり大雨がひどかったのかと思います。
久住高原の山田さんの家に来ました。ブルーベリーがたくさん実っています。が、収穫にはまだちょっと早いです。 
今日は「兄弟の愛、隣人の愛」〜真理のかがやき〜 を皆で読書、竹田最寄2人、わさだ最寄6人で良い感想を聞きあうことが出来ました。、
昼食は持ち寄りです。わさだ最寄はコブサラダ↑「かぞくのじかん」vol44夏号のサラダです。ロスアンジェルスで出来たサラダ、産物のアボガドが必ず入るとか。左からサーモン、オリーブ、胡瓜、パプリカ、トマト、卵、大豆、チーズ、そしてアボガドを並べてカレー味のエスニックドレッシングをかけます。 
二枚目のお皿↑には竹田最寄からの鶏ハムをメインに、両側には盛りきれなかったトマトとビーツの甘酢漬けを置きました。可愛いバジルも飾りました。
お宿主さんはご飯とお清汁を準備して下さる。ご飯は、しらす干し、ミョウガと枝豆の爽やかなご飯です。 
お食後デザートは、山田さんが作って下さったヨーグルトゼリー、トッピングはお庭の木苺のジャムです。とてもおいしかったです。 
午後はまた最寄勉強をしました。

暫くしたら、とても良い香りが漂ってきました。山田ご主人が私たちにコーヒーを淹れて下さっていました。
強いコーヒー苦手さんにはミルクをたっぷり入れて下さっています。おやつの時間ですよ。
デザートタイムです。予定していた持ち寄りのシフォンケーキの他に、友愛セール検品のパウンドケーキ、そして、サプライズは山田ご主人さまお手製のラムケーキ。余りにも贅沢な時間になってしまいました。おいしく頂いて、うれしいおみやげになりました。
 
デザートタイムの前に写した記念写真。
涼風の吹きこむお部屋での合同最寄会、とても有意義な、楽しい時間になりました。
名残り惜しいですが、お暇します。お部屋の前に咲いているお花、何だろうといろいろ名前が出ましたが、外れでした。これは各地を転勤して来られた山田さんが大事に東京から持って来られた日光キスゲだとか、可愛いお花です。

今日は本当にありがとうございました。 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/900
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]