本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/890
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0890
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/06/25 13:28 90回 
タイトル:2018年6月21日:お友だちとお茶しましょ!
このまま
会員として
会員として



2018年6月21日:お友だちとお茶しましょ!
東京の友人が良い映画があるから出来たら見て下さい、とメールをよこしました。大分での上映があるといいなと、思って、ネット検索。 
ちゃんと大分でも上映館がありました。うれしい!そして、他にも評判作でどうしても見たい映画が目白押し。
友人と一緒に見ようとしていたけれど、急に用事が入ったと、一人で見ることに。その後に会いましょうと、約束。 
大分でレアな良い映画を上映してくれるシネマ5の別館シネマbisでの上映でした。
映画は韓国人女性監督の作品「蝶の眠り」遺伝性アルツハイマー症の女性作家が生命の輝いている最後に残したいことそれは執筆でした。それを手伝う韓国留学生との暮らしが美しいカメラワークの中に紡がれていく。命の最後をどう閉めていくか。大きな課題です。本当に美しい映画だった。
映画のあと、久美子さんと待ち合わせ、トキハのモロゾフへ入る。ここはプリンがおいし!のだ。会議で食事をしてきた久美子さんは大きなプリン。 
 
ランチがまだの私は可愛いプリントアイスとワッフルの一皿。
昨日もたくさんお話をしたのに、まだまだ幾らでも話がある・・・
しかし、まだ後の予定のあふ2人、帰る前にちょっと5分、とひっぱてきたのが、ブーゲンビリアの壁。 
 もう花びらがたくさん落ちている、そろそろおしまいでしょうか?「凄いですね、」と、カメラマンがパチリパチリと写されてます。
お願いして二人で写して頂く。意識して恥円て見たと久美子さん、余りの大きさに本当に驚いていました。 
 それでもまだまだ花は美しく輝いています。
太い幹、絡まった枝、ジャングル状態です。私はずっと前にも見たことがある、もう何十年もここにあると思う。建物は下は商業施設、上はアパートと思いますが、どなたか人がいらしたら詳しく聞いて見たいと覆いましたが生憎と人阿いらっしゃいません。
4回建てのビル、屋上から何本もロープが降ろされて、枝を引っ張っているようです。冬はどうなるのか、花g盛りの時にはどんなに美しいか、また気をつけて見ていきたいと思います。
家に帰ります、バス停に来たら、こんな大きなポスターがたくさん張られていました。来年には大分にワールドカップラグビーの試合がやってきます。そのポスターです。富士山と日の丸と、試合スケジュールが張り出されました。チケットの発売も始まってます。見に行く訳では無いけれど、何となくワクワクしますね。

いろいろあった一日でした。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/890
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]