本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/889
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0889
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/06/24 23:25 47回 
タイトル:2018年6月10日:梅雨の花紫陽花いろいろ
このまま
会員として
会員として


 
2018年6月10日:梅雨の花紫陽花いろいろ
 朝起きてすぐ散歩に出ました。あちこちで紫陽花が美しく咲いています。
たくさんお花をつけて重そうに咲いている紫陽花です。
3人姉妹のように仲良く咲いている額紫陽花です。 
その足元に可愛いお花、淡いピンクでとっても清楚、何て言うお花でしょうか?サフランでも無いし、、、FBでお友だちに聞いたら、「レインリリー」でしょうか、と教えて下さった、本当に何でも教えて下さいます。サフランもどきとも呼ばれたりしているようです。梅雨に咲く花でしょう。いいな〜 
 また紫陽花が咲いています。あちこちに咲いていますね。
こちらはミニバラです。これも優しい色、そして、共同の場所にきれいに咲いています。 
その傍に、黄色い花、これは?金糸梅 (きんしばい)お花が梅のようです。 
それではこれは?ああ、知ってます。美央柳です。母が大好きで、私ももらってきてお庭に咲いていたのに、いつの間にか消えてました。同じ黄色い花でもこちらが好き〜

我が家の庭に咲く花一覧に入れていましたが、今は・・・・消えてます。
散歩道から下を見ると、大分市中心部からはるか向こうには海まで見えそうです。大分の北部です。 
 大分市の東部を見てみると、朝日が昇っています。何だか不思議な空、光の矢の下は大分銀行ドーム、昨日はイタリアとのテストマッチ第一戦があり、34-17で勝った、勝利の光が降り注いだのだろうか。
家に帰ってきて、我が家の紫陽花も見ました。重そうに花が下を向いています。 
 今年は額紫陽花がとてもきれいに咲いています。庭の奥にあっていろいろ繁って近付けない所になってしまってます。
他に今、あるお花、これはニゲラです。花もきれいです、とは言いながらこれは花では無くて、だそうですが、、種がまもなく出来そうです。種が黒いので日本名はクロタネソウ、だそうです。クリックしてみて下さい。
今、咲いているのがナデシコです。ちょっと古風な花ですが、結構好きです。
こちらもナデシコ、色はこちらの方が可愛いですかね。 
ラベンダーがたくさん花を咲かせています。今年はとてもきれいです。何とか株を増やしたいと思っていますが、成功しますように。 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/889
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]