本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/884
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0884
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/05/09 13:55 223回 
タイトル: 2018年5月1日:さくらんぼ狩り
このまま
会員として
会員として



2018年5月1日:さくらんぼ狩り
お友だちから「さくらんぼが一杯赤くなりましたから小鳥さんより先に採りに来て下さい」と、メールが来ました。早速、ビニール袋と、はさみと、手袋を持って、お邪魔します。
家を出るとすぐ傍のお家のつつじが満開でした。
また少し走ると、麦の穂が少しばかり色づいています。まもなく麦刈りになりますね。 
お友だちの家に着きました。お庭へ廻ります。ああ、凄い!真っ赤なルビーのようなさくらんぼが鈴なりです。 
頂く前に、パチリ、写真を写しました。上に伸びている枝ごと、バキッと、切りました。手を延ばせば採れる高さにしておくの、と友人の言葉に安心して枝を切りました。何粒が口に入れました。甘い!とってもおいしいです。
 本当にたくさんの実です。ツヤツヤと美しいですね。昨年、お庭を大改造した友人宅です。さくらんぼはどうなるかな心配しましたが、立派に育ってます、お蔭でたくさん収穫させて頂きました。
 桜の木の下に、信楽たぬきさんが踏ん張ってます。おかげで今年も豊作のさくらんぼを見せて頂いて、たくさん摘むことも出来て、ありがとうございます。
 ハーブがたくさん植わっている素敵なお庭です。
玄関からお庭へのアプローチには可愛い花が咲いていました。
頂いて来た枝を花瓶に飾り、もいで頂いて来たさくらんぼはきれいに洗って、一緒に記念写真です。 
息子はすっかり大人ですが、初節句のお祝の兜は毎年飾っています。そこにもさうらんぼを飾りました。 
もいださくらんぼは、ジャムにしました。種と皮取りがちょっと大変でしたが、色のきれいなおいしいジャムが出来ました。 
早速、翌朝のヨーグルトはさくらんぼジャムをかけておいしく食べました。今年もたくさんのさくらんぼを収穫させて頂いてありがとうございました。 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/884
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]