本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/882
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0882
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/04/18 00:06 250回 
タイトル: 2018年4月13日:久住に春がやってきた〜
このまま
会員として
会員として



2018年4月13日:久住に春がやってきた〜
久住のお友だちが会う度に、今、お花がどこも本当に美しいわよ〜と、教えてくれます。明日は雨の予報が出ています。これは今、行くしかないでしょう。 
一人で車を飛ばしました。
大分ではもう勢いの無くなった菜の花がここではとってもきれいです。牧草が緑になって、その傍の菜の花がとても優しい色で美しいです。また空の青がきれいですね。
前方に白と濃いピンクの花が咲いています。木の傍の路肩に車を停めました。
紅白の梅が本当に見事です。 
また少し車を走らせると、見事に桜の満開です。また車を停めて、カメラを持って出ました。
家の方から、畑仕事の女性が歩いて来られました。

あまりにも見事で、写真写させてくださいね。とお願いしました。それから、暫く二人で話が盛り上がりました。この桜もわたしらが植えたのよ、毎年、私が手入れしているの、裏には牛も飼っているのよ、先日は県民の森の桜の下でお花見をしてきたよ、いろいろお話を聞かせて頂きました。

またお会いしたらお話しましょう、と思いました。 
車を進めると、牛舎がいくつか並んでいました。たくさん牛が居るみたいです。その近くの路肩には大きくて元気の良いタンポポがたくさん花を咲かせていました。こんな立派なタンポポは、あまり見たことが無かったです。 
青い空、緑の杉、その前には桜に梅でしょうか、本当にきれいな景色です。 
 紫木蓮がさすがもうお仕舞ですが、色がきれいに残ってます。
 こちらは八重桜、今は、このボタン色のお花がいろいろ綺麗に咲いているみたいです。
こちらはすおう、今が盛りですね。鮮やかです。 
赤紫の美しい春の花をいろいろ見た後は、また車を走らせます。目の前に久住連山が見えてきました。
あ〜もう鯉のぼりが泳いでいます。皐月の空に、と言いますが、まだ4月、でも、青い空に緋鯉に真鯉、たくさん泳いでいますね。 
お友だちの家に来ました。真っ盛りですよ、と言われていた枝垂れ桜もまだ咲いています。 
 お庭には、次の冬のための準備がされています。暖炉の薪と、付け木です。
  
お庭には、馬酔木、山吹、黄すみれ、淡い紫のスミレ、朽木のような大きな幹を見上げると、淡く新芽が出ています。とても美しいです。

お別れして、また私は車を走らせます。 
今度は、ガンジーファームです。今日は月曜日、お客様も少なくて、と思ったら、部屋の中では買い物をする人たちが結構いらっしゃいました。その中の一人になって、私も、お土産を買いました。

おいしそうな卵、焼きドーナッツ、ハム、と買いました。 
駐車場の前には久住連山が連なっています。 
反対を見ると、阿蘇の五岳です。
左は根子岳、右は高岳、寝釈迦像と言われる阿蘇山、お顔と胸ですね。
昼までには帰りましょう、と、家を目指して走ります。来る時に見た、きれいな花々をまた見て帰ります。束の間のドライブでしたが、とても楽しかったです。春の久住を見ることが出来て、本当に良かったです。 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/882
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]