本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/868
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0868
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2018/03/04 22:37 184回 
タイトル:2018年2月21日:マー君の料理教室
このまま
会員として
会員として



2018年2月21日:マー君の料理教室
イタリアンレストランのシェフ・マー君こと、野村氏の料理講習会があり、友達に誘われて行きました。
レストランのテーブルにカセットコンロを運んでの講習会です。 
先ずは、玉ねぎ、人参、セロリの準備、香味野菜です。 
ホールトマトの中でグツグツと中火の弱火で煮ます。 
いかにおいしくお客様にタイミングよく食べて頂けるように出すか、と手振り身振りの熱弁です。これはまさしくイタリア人師匠譲りでしょう。写真もどうぞ撮って大丈夫ですよ。と、カシャカシャです。
 新しいフライパンでニンニクの薄切りを油の中で香りを移しパセリもみじん切りにして入れて、ホールトマトを入れて塩、こしょう、唐辛子粉も入れて、ピリッとしたソース。
ソースの出来上がる頃、ペンネもゆで上がりました。これを意識して合わせること、大事です。手早く混ぜて、、、 
 ハイ、ペンネアラビアータの出来上がりです。試食をどうぞ!
熱く、ホットでなんておいしいんでしょう。食べたいし、記録に残したいし、、、久美子さんも忙しいこと! 
先のお鍋のソースの仕上げです。香味野菜を取りのけて、
裏ごしをしたソースをオリーブオイルに入れて、温めます。
その頃、スパゲティもちゃんとゆで上がり、合わせます。
はい、出来上がり、手早さもおいしさのうちかしら?と、鈴木先生と一緒に試食します。おいしいわね、手早くても手は抜いて無いですね。さすがマー君の料理教室でした。
夕方は温泉へ行きました。いつものきのこ温泉です。露天風呂を独り占め、寒いけれど、ほかほかのお湯が気持ち良いです。 
帰り道では夕陽がとってもきれいでした。 目の前の山を越えれば、もう由布院です。
ここはくねくねの道を上ったり下ったりの場所にある温泉。今、道路工事で少しは車も入り易くなるでしょうか。とても気持ちの良い温泉です。
  ちょっと記憶が遠ざかる頃に作成しています。間違いなどありましたらご容赦を。私の記憶の曖昧さの結果です。Mie

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/868
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]