本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/824
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0824
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2017/08/07 17:04 213回 
タイトル:平成29年度 ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました
このまま
会員として
会員として


▼ 平成29年度 ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました ▼
平成29年7月16日(日)坂ノ市中学校グラウンドにて「ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。 大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 皆さんおはようございます。ラジオ体操・みんなの体操会にご参加いただき、どうもありがとうございます。
健康づくりには栄養と休養、運動が非常に大切です。運動は認知症の予防にもなります。これから毎日、ラジオ体操を続けていただければと思います。健康づくりは心の幸せづくりにもなります。そして、町づくりにも繋がっていきます。大分市を日本一健康な町にしていきましょう。
大分市 久渡副市長
 大分市としても、自分の健康は自分で守るという考えで様々な健康の取り組みをしています。10年前からラジオ体操もその1つで、市民の皆さんに取り組みをお願いしているところです。地域の皆さま方、協議会の皆さま方のお力を頂く中で、その活動の輪が徐々に広がっていますし、更にこれを市内全域に広げていきたいと考えております。どうか皆さまには、本日のこの体操会を機に更にこのラジオ体操の輪を広げていただければと思っております。
大分県ラジオ体操連盟 釘宮会長
 朝早く起きて、この素晴らしい空気を吸いながら体操をするというのは本当に素晴らしいことです。自分の健康は自分で守ろうと思っている人は多いと思います。その一歩として、早起きをして体操をするということは素晴らしいことだと思いますので、これからも是非続けていただきたいと思います。
かんぽ生命大分支店 畑中支店長
 今日は沢山の方にお集まりいただいて、一緒にラジオ体操が出来ることを大変嬉しく思っております。本日は大分市内33カ所で一斉にラジオ体操をするということで、すごいことじゃないかなと思っております。今後とも皆さんの健康づくりに大いに役に立って参りたいと思っておりますので、ラジオ体操をよろしくお願いいたします。
続いて、株式会社かんぽ生命保険より、ラジオ体操優良団体等表彰を行います。今年度はこのラジオ体操・みんなの体操会の運営にご尽力いただいた方が受賞されました。
 府県等表彰を受賞された、廣田 智信 様
続いて、地方表彰を受賞された 植田 透 様
おめでとうございます!
講師は長野信一先生、アシスタントはテレビ体操でご活躍中の今井菜津美先生です。 先生方には後方の人にも見えるよう、台の上に立って指導していただきました。
会場の入り口では、スタッフの方たちが笑顔で参加賞を配っていました。 沢山の方にご参加いただきました。会場が中学校ということもあり、学生の姿も多く見られました。 6時30分からのラジオ体操の放送が始まる前に、簡単な準備運動です。
先ほどご挨拶頂きました、松本会長達も一番前で皆さんと一緒に体操をしています。 6時30分になり、ラジオ放送が始まります。まずはラジオ体操第1です。 暑い時期ですが、この時間はまだ涼しく体操しやすい気温でした。
続いてラジオ体操第2です。こちらもラジオの音楽に合わせて体操します。 小さいお子さんも元気に体操をしていました。 ラジオ体操第2まででラジオ放送は終わりですが、長野先生の掛け声でみんなの体操を続けて行います。
だんだんと日が昇り、暑くなってきましたが皆さん最後までしっかり体操していました。 以上でみんなの体操・ラジオ体操会終了です。
沢山の方のご協力のもと、今年も大成功となりました。皆さんお疲れ様でした!
左から、今井菜津美先生、松本会長、長野信一先生です。ご指導ありがとうございました!
2017・8・7 Matsuoka

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/824
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]