本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/815
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0815
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2017/07/18 16:30 213回 
タイトル:大分市民健康づくり 体操指導者養成講座第32期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康づくり 体操指導者養成講座第32期生認定式■
平成29年7月10日(月)、稙田市民行政センターにて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第32期生の認定式が行われました。 大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。 主任講師の小畑氏より、第32期生の認定式開会が宣言されました。
大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座 第32期生認定者の方たちの名前が読み上げられます。 21名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。
大分市民健康づくり運動指導者協議会 渕野会長
 21名の皆様、認定証の授与おめでとうございます。皆さまには、健康体操教室の指導者として参加をお願いしたいと思います。参加することによって、皆さま方ご本人、および参加者が健康になると思っています。これが健康寿命の延伸に繋がります。私も指導者として教室に通っています。参加者から、体調がいいとかここに来るのが楽しいといわれると嬉しく思い、やりがいを感じています。皆さまも是非健康体操教室の指導者としての参加をお願いしたいと思います。本日はおめでとうございました。
大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 第32期生の皆さん、本日はおめでとうございます。運動指導者は今800名を超していて、市内に178カ所の運動教室があります。是非せっかく資格を取られましたので、すぐには新しい運動教室は出来ないという人も多いと思いますので、是非そこに行ってお手伝いをしていただきたいなと思います。そして、自分で出来るようになったなと思ったら近くの公民館で是非運動教室を始めてほしいなと思っています。今後の皆さんの地域でのご活躍を期待いたしましてご挨拶とさせていただきます。皆さん頑張っていきましょう。本日はおめでとうございました。
大分市保健所 嶋津所長
 継続は力なり。これからも楽しみながら運動を続けていただきたいと思います。本日は誠におめでとうございました。
稙田市民行政センター 淵所長
 4ヶ月間大変お疲れ様でした。皆さま方には積極的に健康教室等に参加される中で元気な大分市、そして元気な大分市民への協力をしていただきたいと思っております。本日は本当におめでとうございます。頑張ってください。
西部保健福祉センター 安藤所長
 4か月にわたる養成講座を終えられて、今日認定証授与式を迎えられることを心よりお祝い申し上げます。今回21名の運動指導者が誕生ということで、地区住民の健康づくりを支える心強い仲間が増えたことを大変嬉しく思っております。健康寿命の延伸が求められる中で、皆さまがこれから果たす役割というのは大変重要になってくると思います。皆さまご自身の健康保持を心がけて、地域の元気をけん引していただければと思います。皆さま方の今後ますますのご活躍を期待しております。  
西部保健福祉センター 羽田参事補
 32期生21名の皆さん、本当に今日はおめでとうございます。大分市の現状と認知症のお話をさせていただきましたが、皆さんとても熱心に聴いていただきました。皆さんご自身が健康に気をつけられて、是非末永く教室を続けていただけるとありがたいなと思いますので、頑張って頂きたいと思います。地域の健康づくりと、地域づくりのご協力をお願いしたいと思います。本日はおめでとうございます。
最後に32期生代表者から謝辞が述べられました。
「本日私達第32期生が市民健康づくり運動指導者として認定して頂くことができました。
 3ヵ月に及ぶ養成講座でしっかり学ぶことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導のおかげと、心より感謝いたしております。これからはスキルアップを図りながら、地域の健康づくりのお手伝いができるよう頑張っていきたいと思います。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。ありがとうございました。」

32期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!

2017・7・18 Matsuoka
 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/815
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]