本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/798
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0798
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2017/04/19 16:49 215回 
タイトル:2017年4月13日:「Il Legame」(イルレガーメ)プレオープン
このまま
会員として
会員として



2017年4月13日:「Il Legame」イル レガーメ(絆)プレオープン
4月15日にグランドオープンした「Il Legame」(イル・レガーメ)のプレオープンにご招待をうけて行ってきました。
大分市の中心街にあるこのMichikoビルの3階がイタリア料理のお店です。 
エレベーターに乗ると、こんな可愛いポスターが貼ってありました。イタリアの地図が、パスタいろいろで描かれています。この度、オーナーシェフになられた野村昌稔さんこと、通称マー君の奥様作だそうです。 
イタリア国旗が描かれたガラスのドア、中が良く見えて、オープンな明るい雰囲気です。 
中に入ると、壁にはたくさんのワイングラスがキラキラに磨かれて並んでいます。 
棚には、お祝いの花かごが飾られています。左は一緒に夫の車でやってきた久美子さんからです。
そして
もう一つは、ヨクミルと・・・・ 
「御祝 八人の美女より」と書いてあります。びっくりです。今夜、ご招待受けた八人からのお祝いのお花ですが、、ちょっとタイトルに戸惑います。
一人が急用で来れなくなって、夫が入れてもらって、タイトル通りにはなりませんでしたが、お花はとっても美しいです。 
窓の傍のテーブルです。赤いクロスにナプキン、イタリア地図の入ったセンターが敷かれていて、グリーンのナフキンが何ともポップな感じで素敵です。イタリア国旗の色合いで整えられています。
ここは、私たちのテーブルです。青い海に長靴の島、イタリア、何故か行ったことの無い国です。イタリアへの憧れが募ります。 
先ず初めに乾杯です。スパークリングワインを注いで下さるのは、フロアーマネージャーの みつくで氏です。
 とてもおいしいですね。皆さんでサルーテ(Salute!)!と乾杯しました。Carl Jung Mousseux Sparklingドイツのワインだとか、ノンアルコールもあって、夫はじめ何人か頂きましたが、本当に区別が付かないほどによく出来ています。
お料理が出てきました。初めは冷製、にパン、 
 パンにはオリーブオイルをつけて食べました。少しピリリと赤唐辛子が入っているようでとっても香りも良いおいしいオリーブオイルでした。
 フレッシュサラダ、モッツアレッツアチーズがうれしい。
オーナーシェフの野村真稔さんこと、マー君が厨房でお料理作り、その様子も客席から見えます。 
汗をかきかき大きなフライパンと格闘されていました。どんなお料理が出来上がったのかとっても楽しみです。 
こんな見事なワタリガニのスパゲティが出来てきました。大分産のワタリガニとのことですが、とっても大きくて、びっくり。 
今度も海の幸、鯛です。レアの鯛がオリーブの実と一緒でおいしい。レモンを絞ってなおおいしくなりました。 
豊後牛です。ローストビーフのようです。 
チーズをガリガリ削って掛けて下さっているマー君です。赤ワインが出てきました。 
 おしゃべりも弾みながらの楽しい食事、デザートになりました。あっというまの時間だと思っていましたが、既に三時間近く経っている、びっくりです。

まだコーヒーカップが届いていないとのことで、コーヒーは無し、それを知ってた久美子さんが紅茶と紙コップを準備して下さっていて、おいしく頂きました。
次回はコーヒーが飲みたいですね!
 
マー君と一緒に7人の美女と・・・・Kenさんです。左からうえきさん、マー君、Kenさん、大堀さん、前は、左から一色ちゃん、久美子さん、Mie、大野ちゃんです。また楽しい時間をここで持ちたいですね。ありがとうございました。
右からシェフのマー君、ホールの責任者みつくでさん、久美子さんです。マー君は、私たちから贈った薔薇を持って下さっています。1本は、イタリアを作られた奥様へ、1本は可愛いお子さまへ、そしてもう1本は、マー君へ!

今日はありがとうございました。ご馳走様でした。おいしかったです。お友だちにも伝えますね。またここで楽しい時間を過ごしたいです。
Open 12:00〜Last order 21:30
電話 097-578-6078 水曜日はお休みです。 
「Il Legame」(イル・レガーメ) 
大分市中央町1-5-23 ミチコビル3F

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/798
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]