本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/767
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0767
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2017/01/05 20:49 346回 
タイトル:2016年12月21日:クリスマスパーティ
このまま
会員として
会員として



2016年12月19日・21日:クリスマスパーティです。
12月19日、、「Cafeりあん」が21日に閉店すると聞いてきた、久美子さんがもうお仕舞だからランチを食べに行こうと、私たち二人を連れて来て下さいました。

紅葉と、空がとても素敵なりあんの前です。 
「Cafeりあん」の建物はとても素敵です。入口のステンドグラスを始め、建物のあちこちにあるステンドグラスがとても軽やかで素敵です。大好きな椿の花がテーマになっているからかもしれません。
まもなくクリスマスということで、大きなツリーが飾られています。そして、暖炉にはチロチロと薪が燃えてとても素敵な場所になっています。 
お願いしていたグリーンカレーはもう少しお待ちください、だったので、夫は暖炉の前で新聞を読みながらのんびりした時間を過ごしています。やがてカレーが出来ました。 
「Cafeりあん」が閉店となると、もうこのカレーを味わうのも今日が最後です。不思議な味のグリーンカレー、おいしかったのに〜〜

デザートとコーヒーもおいしく頂きました。 

ランチでクリスマスパーティでした。
12月21日
今夜は久美子さんがお料理教室で作ったケーキを持って伺います、とのことで、我が家で少し早いですがクリスマスパーティです。

お庭にたくさん咲いている水仙をたくさんお部屋に活けました。 
私は久美子さんのクロアチアみやげのスカーフをしています。似合ってますか?不思議な色の取り合わせでしたが好きになりそうです。大事にします。ありがとう! 
ノンアルコールのシャンパンをグラスに注いで乾杯です。
 今年も可愛いクリスマスツリーを飾ることが出来ました。夫はノンアルコールビール、こちらも珍しいドイツ製のノンアルコールビール、おいしかったようです。
久美子さんお持たせの缶入り「シャルドネサワー Slat」で乾杯!ノンアルコールかと思ったら、アルコール度数3%でした。シャンパングラスで雰囲気を出して・・・・
ノルウエーのロバニエムにあるサンタクロース村のサンタさんが一緒です。 
久美子さんからのクリスマスプレゼントのお皿には、キーウイに生ハムとトマトを載せました。Cafeりあんで開かれていた倉員誠二氏の陶芸展で展示されていたブルーのお皿ですブルーの地色に入った貫入の感じが流氷のようでお気に入りです。。
そのお皿を「流氷」と命名しました。そしてそのお皿に合わせてサラダボールは息子からもらった青色の線が大胆に流れる器、並べて使うといいな〜と思いました。
シャンパンサワーにカボスを入れたら、なおおいしくなりました。
あちこちから集まってきたサンタさん人形がツリーの下に集まっています。毛糸で編んだ人形、切株で作った妖精のトントウ、赤や緑のクリスマスカラーがあちこちにあってきれいです。 
  今夜もベルギービールのグラスに入った日本のビール、グラスがすっかりお気に入りです。ロバニエムのサンタさん、森の妖精トントウもうれしそうです。
ベルギービールのグラスは色々な形があって、とても楽しいものです。   
  さあ、台所から良い匂いがしてきました。パンが焼けましたよ〜 
今夜はティーロール、くっついて焼きあがるのが楽しくて、くっついたまま、大きなお盆に載せてお披露目です。   
   久美子さん専門のおいしい紅茶も出てきて、ティーロールを頂きます。リンゴジャムがおいしいです。
其々にお気に入りのグラスでビール、ノンアルコールビールと楽しんでいます。 
さあ、今夜のメインイベントです。今日、久美子さんお料理教室の鈴木先生から教わって焼いて来たケーキの登場です。 
 スノウホワイトの美しいチーズケーキです。さあ、カットですよ、
 カットしたらチーズケーキの間に、たっぷりと入ったフランボアーズソースが赤くて、とても美しい!
 早速「頂きます!」あ〜おいしいです。お口の中でトロリと溶けて、本当においしい!
このおいしいケーキで今夜のクリスマス・パーティはお開きでした。ご馳走様〜〜

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/767
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]