本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/749
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0749
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2016/12/07 09:00 410回 
タイトル:大分市民健康づくり 体操指導者養成講座第30期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康づくり 体操指導者養成講座第30期生認定式■
平成28年11月21日(月)、鶴崎市民行政センターにて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第30期生の認定式が行われました。 大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。 大分市民健康ネットワーク協議会 植木氏より、第30期生の認定式開会が宣言されました。
大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座の第30期生認定者の方たちの名前が読み上げられます。 19名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。
大分市民健康づくり運動指導者協議会 渕野会長
 19名の皆さん、認定証を授与されましておめでとうございます。健康寿命を延ばすためにはバランスの良い食事と運動、それから積極的に外出する習慣が必要と言われております。皆さま方には、健康運動教室の指導者として参加をしていただきたいと思います。参加をするとこによって皆さま方ご本人の健康増進、更には参加者の健康増進が期待され、結果として健康寿命の延伸に繋がります。皆さまも是非健康運動教室の指導者として一緒にやりましょう。よろしくお願いします。
大分市福祉保健部参事 兼 福祉事務所長 大木氏
 運度指導者と認定されました19名の皆様に心からお礼を申し上げます。運動指導者養成講座が始まりましてちょうど10年目になります。行政の力で健康づくりをするのではなくて、市民の力で、大分市民の健康づくりをしようということで始まりました。この30期でのべ769名の運動指導者が誕生しました。まずは運動指導者の皆さんの健康が1番ですし、その後に大分市民の健康を考えていただいて、皆さま方にはそれぞれ運動教室を開いて頂ければと思っております。どうぞよろしくお願いします。
大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 第30期生の皆さん、おめでとうございます。皆さま方に3つのお願いがあります。1つは、是非運動を毎日続けていただきたい。動かないと動けなくなります。毎日10分でもいいので続けてほしいと思います。2つ目は、皆さんせっかく資格を取られたんですから、是非どこかで運動教室を開いてみませんか。まずは今開かれている教室のお手伝いをしていただく。そして、是非周りの仲間と一緒に新たな所でどんどん教室を増やしていって頂きたいと思います。3つ目は、多くの高齢者の心のパートナーになってもらいたい。昨今、家で引きこもっている高齢者の方がおられます。そういう方を皆さんの笑顔で引っ張っていってほしいなと思います。たとえ運動教室を開かなかったとしても是非周りの人のお話し相手になって頂きたいと思います。今日からスタートです。頑張ってください。  
鶴崎市民行政センター 小畑所長
 本日は大変おめでとうございます。鶴崎は高齢の方が多く、転ばれる方が多くいらっしゃいます。そういう方に是非皆さま方がご指導していただければ、また来年も、再来年も地区の運動会にみえていただけると思っております。是非お力を貸していただきたいと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いします。  
大分市保健所 嶋津所長
 これからも皆さん楽しんで健康づくりをしていってください。本日は誠におめでとうございます。  
大分市保健所 釘宮次長
 認定証の授与誠におめでとうございます。4ヶ月間の講習会大変お疲れ様でした。これからは地域で指導者として健康づくりに頑張ってください。よろしくお願いいたします。
西部保健福祉センター 木崎参事補
 皆さんおめでとうございます。皆さまが一緒に健康づくりを手伝ってくださることが私たちの大きな力になりますので、これからも栄養士、保健師をよろしくお支え頂きまして、活動をしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
 最後に30期生代表者から謝辞が述べられました。
「本日私達第30期生が市民健康づくり運動指導者として認定して頂くことができました。
 3ヵ月に及ぶ養成講座でしっかり学ぶことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導のおかげと、心より感謝いたしております。これからはスキルアップを図りながら、地域の健康づくり為に頑張っていきたいと思います。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします。ありがとうございました。」
主任講師の伊藤氏より、閉会の言葉。

30期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!

2016・12・06 Matsuoka
 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/749
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]