本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/740
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0740
(COA22094/Kumi Morita/morimori)  2016/10/13 19:30 960回 
タイトル:第42回由布院牛喰い絶叫大会に行ってきました!
1 2
このまま
会員として
会員として


第42回由布院牛喰い絶叫大会に行ってきました!
■第42回由布院牛喰い絶叫大会に行ってきました!

平成28年10月10日(月・祝)、由布院で毎年行なわれている牛喰い絶叫大会へ行ってきました。
会場はお馴染みの「並柳牧場」です。
道に自信がなかったのですが、迷いそうなポイントにはちゃんとスタッフの方が道案内に立っていたので、無事到着できました。
天気が心配でしたが暑いくらいの快晴です。

9時から販売開始されたチケットを購入して番号順に並びます。
震災の影響で参加者が減っているのではと心配していたのですがこの行列!
この日一番に到着した方はなんと8時!
会場に入れるのは10:30からなので一番乗りの方は2時間半ほど待っていたことになります。
気合が違う!

会場の入口近くには干草のビニールロールが積んであり、子ども達が遊んだり落書きしながら入場を待っていました。

私が会場に到着したのは10時と、少し遅刻してしまったので、急いで入場券を購入しに行くといつもお世話になっている由布院 玉の湯の佐藤さんが販売スタッフをしていました。

入場直前、実行委員会のみなさんが急ピッチで網のセッティング中。

炭は肉が焼かれるのを待つばかりに十分火が回っています。

スープテントではミネストローネの準備も万端です。

入場口では配布されるお肉・お野菜・おにぎりのセットの確認中。

10:30、いよいよ入場スタート。
チケット(中学生以上 3,500円/小学生以下2,000円)と引き換えにお肉・お野菜・おにぎりのセットを受け取ります。
この日はおかわりの販売もあっという間に完売!

スタッフの誘導スムーズにみなさん席を確保していきます。

席を確保したらお次はスープの確保!

こちらがスープの中身。
運ぶ時にちょっとこぼしてしまいました…。もったいない。

お肉とお野菜とおにぎりのセットを手にニヤリ。
これ全部由布院産です!

早速焼いていただきます!

美しい由布院の景色と、おいしいお肉とをたっぷり堪能しました!
日差しは強いですが、標高が高いので風はひんやり気持ち良かったです。

お腹がいっぱいになったところでいよいよ絶叫大会の受付がスタートしました。
子どもの部は30名の募集に対して41名の応募があり、抽選になりました。

大人の部は70名のところになんと130名の応募!
抽選をするのにも時間がかかりそうなほどの行列が見えます。

抽選が終わり、絶叫大会スタートです。
開会のあいさつは由布院温泉観光協会の桑野会長。

由布市長 首藤奉文(しゅとうほうぶん)氏

大分県商工労働部長 神崎氏より来賓のあいさつ

由布市議会議長 溝口泰章氏より来賓のあいさつ

大分県議会議員 近藤和義氏より来賓のあいさつ


まずは大分商工会議所青年部の首藤会長が見本絶叫!

 


ステージの周りには取材とギャラリーの多さで近づけませんでした。

ステージ横にはずらりと絶叫大会の審査員のみなさん。

まずは子どもの部がスタート。

順番待ちをする子どもたちが後ろにずらり。

大人の部で目立っていたのはこちら!
マリオの仮装をしてジャンプするところから登場と、とっても手の込んだ演出。

ススキに隠れてしまったので別撮り写真でもどうぞ。
まさしくマリオなおひげは自前です。

こんな美しい由布院の自然をバックに、みなさん思い思いに絶叫していました。
会場は大爆笑でした。

絶叫大会の後はみなさん気持ちの良い由布院の自然を堪能しているようでした。

絶叫大会の審査の間にお待ちかねの抽選会!

牛肉引換券に書かれたナンバーで豪華な景品が当たる抽選会です!
一緒に行っていた友人と当たるかとワクワクして待っていましたが残念ながらハズレでした。

絶叫大会が終わり表彰式です。子どもの部の絶叫大賞は大分市の小学5年生の男の子。

大人の部の絶叫大賞は佐伯市の男性でした。

帰り道沿いに、法被を着たスタッフの皆さんが最後の分岐点まで並んで道案内をしてくれていました。
帰る間際までのおもてなしの心に感激!
また絶対由布院に遊びに行こう!と決意しながら家路につきました。
2016.10.13 reported by Kumi Morita
大分コアラ天神コアラ

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2016/10/14 20:57 参照:914回
タイトル: 絶叫大会たのしみましたね。

森田さん。絶叫大会のブログありがとうございます。
青空のもと、おいしい由布のお肉やお野菜を楽しみましたね。
今年は行けなくて残念、来年はまた行きたいです。

002 (COA22094/Kumi Morita/morimori) 2016/10/17 08:55 参照:842回
タイトル: 久々の絶叫大会でした

mieさんこんにちは!
ここ何年か絶叫大会の日は旅に出ていることが多く、久々の絶叫大会でした。
おいしい由布院のお肉屋お野菜や米、堪能しました!
来年こそはぜひ会場でお会いしましょう!

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/740
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]