本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/728
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0728
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2016/08/22 17:21 708回 
タイトル:平成28年度 夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました
このまま
会員として
会員として


▼ 平成28年度 夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました ▼
平成28年8月14日(日)七瀬川自然公園にて「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」が開催されました。
この「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」の様子は、ラジオで全国に生放送されました。
佐藤 樹一郎 大分市
 皆さんおはようございます。これからもこの益々ラジオ体操が普及するように、そして市民の健康づくりに取り組んでまいりたいと考えております。
 今日は6時30分から全国放送されます。是非皆さん、大分の元気を全国に発信して頂ければと思います。それではよろしくお願いいたします。
かんぽ生命大分支店 畑中支店長
 皆さんおはようございます。本日は早朝にもかかわらず、沢山の方にご参加いただきましてありがとうございます。今年も全国の都市で夏休み期間中に43回このラジオ体操・みんなの体操会が開催されます。その1つとして、大分市七瀬川自然公園にて開催されますことを私ども一同大変喜んでおります。ラジオ体操が皆さんの健康増進に役立っていきますよう今後とも益々努力していく所存でございます。本日はよろしくお願いたします。
NHK大分放送局長 高橋局長
 皆さんおはようございます。ラジオ体操の放送はNHKの中でも最も古い歴史を持つ番組であります。昭和3年に初めて放送され、今年でちょうど88年。末広がりの良い数字が並ぶ年の集いということで、皆さんの健康寿命はきっと延びることと思います。
 それでは熱中症に気をつけながらラジオ体操を楽しみ、皆さんの元気をエールにしてリオで頑張っている選手に贈りましょう。どうもありがとうございました。
大分県ラジオ体操連盟 釘宮会長
 皆さんおはようございます。この夏期巡回ラジオ体操は、大分市では10年前に大分川の河川敷で行いまして、それ以来でございます。
 今健康志向が高まってきており、その為にラジオ体操が大変注目されおります。大分市内では様々な所でラジオ体操が1年を通して行われ、健康づくりと地域づくりに貢献しております。是非皆さん、大分市の元気を全国の皆さんに知ってもらうという意味で今日も力いっぱい体を動かして汗を流しましょう。
大分市議会 永松議長
 皆さんおはようございます。ラジオ体操で今日も一日頑張りましょう。
大分市教育委員会 三浦教育長
 皆さんおはようございます。朝のさわやかなスタートです。しっかり体操しましょう。よろしくお願いいたします。
大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 皆さんおはようございます。大分市民の元気を全国へ、そして世界へ発信しましょう。今日はよろしくお願いいたします。
講師はテレビ・ラジオ体操でご活躍中の多胡 肇先生です。
 
ピアノ伴奏は、同じくテレビ・ラジオ体操で演奏をされている幅 しげみさんです。 会場の入り口では、大分市民健康ネットワーク協議会のスタッフの方たちが笑顔で参加賞を配っていました。 会場の後ろから見ると、壇上が見えないくらい沢山の方にご参加いただきました。
6時30分からのラジオ体操の放送が始まる前に、簡単な準備運動とみんなの体操をする際のポイントを教えていただきました。 高崎山の宣伝部長 たかもん と、NHKのキャラクター どーもくん が皆さんの体操を見守っています。 先ほどご挨拶頂きました、佐藤市長達も一番前で一緒に体操をしています。
6時30分になり、ラジオ放送が始まりました。多胡先生が大分市を紹介して下さった後、まずはラジオ体操第1が始まります。 続いてラジオ体操第2です。放送が始まる前に教えていただいたポイントを意識して体操していきます。 このラジオ体操・みんなの体操会に参加をすると、ラジオ体操のスタンプが貰えるということもあり、小さいお子さんも元気に体操をしていました。
ラジオ体操第2の後、全員で大きな拍手をして、夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会は無事に終了しました。 最後に、興味のある方だけ多胡先生に「ラジオ体操のポイントレッスン」をしていただきました。頭を使った体操等も教えていただきました。 沢山の方のご協力のもと、今年も大成功となりました。皆さん暑い中お疲れ様でした!
2016・8・22 Matsuoka

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/728
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]