本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/724
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0724
(COA00999/でも・・・/demo)  2016/07/28 08:29 670回 
タイトル:ラジオ体操・みんなの体操講習会 (稙田市民公民館)
このまま
会員として
会員として


■ラジオ体操・みんなの体操講習会 (稙田市民公民館)■
平成28年7月16日(土)、稙田市民公民館にて、「ラジオ体操・みんなの体操講習会」が行われました。 外はとても暑い日でしたが、会場には冷房が完備されているのでとても快適でした。120人を超える沢山の方にご参加いただきました。 大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。
最初に、ラジオ体操連盟釘宮会長よりご挨拶がありました。 続いて、かんぽ生命畑中支店長よりご挨拶がありました。 本日の講師は、長野信一先生とテレビ体操でご活躍中の清水沙希先生です。
まずは準備体操です。長野先生の面白いご指導により、会場には笑顔があふれています。 少し難しい体操もお手本をしてくださったり、分かりやすく説明してくださいます。 近くにいた人と2人1組になって、しっかり腕が伸びているかの確認です。
体が十分ほぐれた所でいよいよラジオ体操の講習がスタートです。指導者向けの講習会という事で、普段とは左右逆で行います。 全員で手を繋いでしっかり伸びの確認です。最初に端にいた方を中央にして同じように手を繋ぎます。 冷房が効いている会場内ですが、しっかりとラジオ体操をする皆さんの額には汗が見えます。
休憩をはさみ、次はラジオ体操第2です。次の運動につなげる動作を意識して体操をしていきます。 難しい体操は2人1組になって確認しあい、気になるところがあればお互いにアドバイスをします。 アドバイスを活かして全員で再度確認。皆さん綺麗にできています。
最後に音楽に合わせてラジオ体操をして終了です。 長野信一先生より、「今日しっかりやったからもう1週間しなくていいとかではなく、是非毎日ラジオ体操を続けてください。そしてラジオ体操を広めてください。」とご挨拶がありました。 続いて清水沙希先生より、「毎日平日は4回ラジオ体操を放送しておりますので、ご自分の良い時間に是非続けてください。」とご挨拶がありました。
以上でラジオ体操・みんなの体操講習会は終了です。皆さんお疲れ様でした。
2016・7・27 Matsuoka

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/724
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]