本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/723
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0723
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2016/07/26 17:47 557回 
タイトル:大分市民健康づくり運動指導者 体操指導者養成講座第29期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康づくり運動指導者 体操指導者養成講座第29期生認定式■
平成28年7月11日(月)、稙田市民行政センターにて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第29期生の認定式が行われました。 大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。 主任講師の小畑氏より、第29期生の認定式開会が宣言されました。
大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座の第29期生認定者の方たちの名前が読み上げられます。 20名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。
大分市民健康づくり運動指導者協議会 渕野会長
 20名の皆様、修了証書の授与おめでとうございました。皆様方には是非健康体操教室を指導者として頑張っていただきたいです。健康体操教室をやることによりまして、まず皆様方ご本人の健康の増進にも繋がりますし、参加者の方の健康増進、ひいては健康寿命の延伸にも繋がります。体操教室の参加者の方が帰られる時にニコニコとしながら「楽しかった、ありがとうございました。また次回もお元気でお会いしましょう。」と言われると非常に嬉しくなります。やってて良かったなと、やりがいも感じております。皆様方も指導者として参加をされれば、必ずそういったやりがいに通じると思います。是非どこかの教室で指導者としての参加されることをお願いいたしたいと思います。おめでとうございました。
大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 第29期生の20名の皆様、本日はおめでとうございます。 運動指導者は皆さんを入れて750名になりました。そして、大分市内の165箇所に現在皆さんの先輩が教室を立ち上げています。皆様方には3つお約束してもらいたい事があります。1つは、運動を毎日続けてもらいたいと思います。2つ目は、できれば教室を開いてもらいたいと思います。でも初めから教室を開くのは難しいので、是非今やっている教室のお手伝いをしていただきたいなと思います。3つ目は、是非皆さんが住んでいる地域の核になってもらいたいなと思います。別に運動ではなくてもいいです。色々な活動の核になってもらいたいです。
 皆様方の健康、そして運動教室を立ち上げていただく、そして町の中核になって大分市をすばらしい町にしていただく、ハピネットくんになっていただくことをお願いいたしまして、私の挨拶とさせていただきます。本日はおめでとうございました。
大分市保健所 嶋津所長
 3ヶ月間お疲れ様でした。これからも体調には十分注意して楽しみながら運動を続けてください。
 本日はおめでとうございました。  
稙田市民行政センター 藤田所長
 本日は認定証書の授与誠におめでとうございます。皆様方の今後の活躍によりまして大分市民がますます健康で、健康寿命が延びることを期待しています。
本日は誠におめでとうございました。  
大分市保健所 釘宮次長
 3ヶ月間の養成講座が終わられて、今日無事に皆様認定証書を授与されて大変おめでとうございます。これから地域で頑張っていただきたいと思います。  
西部保健福祉センター 矢野所長
 本日認定証を授与された20名の皆様おめでとうございます。開講式の際にダイエットに取り組みますとご挨拶させていただきました。それで、4ヶ月間ダイエットに取り組みましてなんとか先週5キロのダイエットに成功しました。ところが、ちょっと気を緩めるとリバウンドが始まっておりますので、運動は継続することが第一だと思いました。皆さん継続して地域の健康づくりに励んでいただきたいと思います。本日はおめでとうございます。
西部保健福祉センター 羽田参事補
 今日は大変おめでとうございます。これから高齢化社会がますます進んでいく中で、認知症予防とメタボ予防が重要なことになってきますので、皆さんも是非楽しい教室を継続していただいて、健康寿命の延伸にご協力いただきたいと思います。本当に今日はおめでとうございます。これからのご活躍を期待しています。
 最後に29期生代表者から謝辞が述べられました。
「本日私達第29期生が市民健康づくり運動指導者として認定して頂くことができました。
 3ヵ月に及ぶ養成講座でしっかり学ぶことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導のおかげと、心より感謝いたしております。まだまだ、一本立ちできる身ではございませんが、今後ともスキルアップを図りながら、地域の健康づくりのお手伝いができるよう頑張ってまいりたいと思います。 これからもなにとぞよろしくご指導の程お願いいたしまして、お礼の言葉といたします。ありがとうございました。」
主任講師の清松氏より、閉会の言葉。

29期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!

2016・7・26 Matsuoka
 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/723
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]