本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/46
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0046
(COA01802/永野 美恵子 /Mie )  2010/10/12 08:26 1854回 
タイトル: 2010年10月6日:秋をたずねて久住路へ
このまま
会員として
会員として



2010年10月6日:秋をたずねて久住路へ
秋晴れの気持ちの良い日です。急に思い立って、昼前に、出かけました。「秋を探しに行こう!」

街道沿いのお食事処の上りが目に入る。トラックも止まっている。
こんなお店のお食事はおいしそう!と、昼ごはんを食べることにする。まだ1時前だのに、メニューのあれこれが出払っている。きっとおいしいんでしょうね。
夫はトンカツ定食、私は蕎麦と稲荷セットに揚げだし豆腐を追加、お豆腐も蕎麦の味もおいしかったです。

信号機の下に立ってた母子のかかし、側には大きなかぼちゃ。
ススキが一杯できれいです。気温も大分に比べると、5度は違いそう。爽やかです。
ガーンジー牧場に久し振りに入りました。入り口のお花が美しい。店内も改装されて、椅子席も増えて、寛ぎ易くなっていました。
おいしいアイスクリームを食べて、牧場を散歩。静かな牧場で良かったです。

久住ワイナリーにやってきました。丁度葡萄の収穫期でした。
葡萄は手で収穫なんですね。摘まれた葡萄は、ちょっと小粒。
来年の3月にはおいしいワインになってお目見えするとか。楽しみです。
ほんの数時間の秋を探しての久住路でしたが、コスモス、ススキ、彼岸花も咲いて田んぼは黄金色に実り、良い秋を見ることが出来ました。
また来た道を帰りました。黄金色に実ったたんぼに、パンパスグラスの白い穂がよく映っていました。
ソロソロ冬支度が始まる気配の久住路でした。

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/46
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]