本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/389
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0389
(COA22018/coarastaff/)  2012/08/10 17:54 1657回 
タイトル:ふれあい広場で「山鹿うまかもんフェアin福岡」
このまま
会員として
会員として


■ふれあい広場で「山鹿うまかもんフェアin福岡」■

2012年8月10日(金)、福岡市役所ふれあい広場イベントスペースにて、熊本県山鹿市の観光PRと特産物の販売が開催されました。
福岡市内は今日も良いお天気で日差しもありましたが、ふれあい広場には過ごしやすい木陰が多く、日差しを避けて休憩に立ち寄った人たちが興味津々にのぞいていきます。

テントの中にはお菓子や野菜、果物など山鹿市の特産物がところせましと並んでいます!
試食もできるようになっていたので、端から順につまみたくなりました。
ちょどお昼頃だったので、気温も高め。スイカやナシといった水分大目の甘いものについつい目が奪われます。
お野菜もとってもお得なお値段でした!「ちょっと形がわるいから・・・」との事でしたが、味はお墨付きです!!
なんとこのカゴの中に入っているナシ≪幸水≫は袋にいっぱいに詰め込んで200円! スイカもこのとおり、中は真っ赤に熟れていてとっても美味しそう。 そして熊本といえば、やっぱりくまモン♪
▲山鹿灯籠踊りでかぶられるものと同じきらびやかな金灯籠も飾られていました。

8月15日(木)〜16日(金)の2日間、「山鹿灯籠まつり」が開催されます。

15日は約4000発の花火が夜空を彩る納涼花火大会が行われ、16日にはなんと千人もの女性が灯籠を頭にのせて踊る「千人灯籠おどり」があります。
繊細な光を放つ灯籠と優美な舞の幻想的な一夜は夏の思い出としても必見です。

実はこの灯篭踊り、観て楽しむだけではなく、参加して楽しむこともできるのだそうです。ただ、きちんと練習もしなければいけないので、応募は毎年春頃にしているそう。来年チャレンジしてみようかな〜。

詳しくはこちら>>>山鹿探訪なび

 

山鹿うまかもんフェアin福岡の次回開催は9月7日(金)!ぜひ足をお運びくださいね。
2012・8・10 KAWANO

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/389
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]