本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/1010
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1010
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2019/10/18 16:57 160回 
タイトル:ラジオ体操・みんなの体操講習会 (稙田市民公民館)
このまま
会員として
会員として


■ラジオ体操・みんなの体操講習会 (稙田市民公民館)■
令和元年7月20日(土)稙田市民公民館にて、「ラジオ体操・みんなの体操講習会」が行われました。 暑い中、沢山の方が入場してきます。受付で必要事項を記入し、参加賞を受け取っていました。 参加賞としてOS-1ゼリーを配布していました。休憩時間に飲んでいる方が多かったです。
暑い中、本当に沢山の方にご参加いただきました。 主任講師の小畑氏が司会進行を務めます。 最初に、ラジオ体操連盟釘宮会長よりご挨拶がありました。
そして大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より本日の講師お二人の紹介がありました。 本日の講師は、長野信一先生とテレビ体操でご活躍中の五日市裕子先生です。 まずは準備体操です。しっかり体をほぐしていきます。
続いて、近くにいた人と手をつないで輪を作ります。そしてお互いに支えあいながらの体操です。 1セットが終わると手をつないでいた人と別れ、別の人とまた輪を作ります。 楽しい準備体操が終わり、いよいよラジオ体操・みんなの体操の講習が始まります。
1つの動きの指導が終わると、半分の方が体操し、もう半分の方がそれを見て、もし直したほうが良いところがあればアドバイスをします。 難しい動きはステージで実際に正しいものを実演しながら、細かい注意点やポイントを教えて下さいました。 一通り練習が終わると音楽に合わせて体操をします。こうしてラジオ体操第1、第2、みんなの体操を休憩を挟みつつ学びました。
●ラジオ体操・みんなの体操講習会での皆さんの様子●
●最後に●
長野信一先生より、「ラジオ体操は毎日こつこつ続けることがとても大切ですので、是非続けて下さい。」とご挨拶がありました。 続いて五日市裕子先生より、「暑い中お疲れ様でした。是非これからもラジオ体操を続けてください。」とご挨拶がありました。 大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長より締めのご挨拶があり、ラジオ体操・みんなの体操講習会は終了しました。

皆さん暑い中お疲れ様でした!

2019・10・18 Matsuoka 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/1010
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]