本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/1009
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1009
(COA00999/松岡 美由紀/demo)  2019/10/17 17:51 164回 
タイトル:大分市民健康づくり 運動指導者養成講座第38期生認定式
このまま
会員として
会員として


■大分市民健康づくり 運動指導者養成講座第38期生認定式■
令和元年7月8日(月)稙田市民行政センターにて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第38期生の認定式が行われました。 主任講師の小畑氏より、第38期生の認定式開会が宣言されました。 大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座 第38期生認定者の方たちの名前が読み上げられます。
30名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。 大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 第38期生の皆様おめでとうございます。4か月間皆さん頑張っておられましたよね。今季から“介護予防サポーター”も始まりました。皆さんには私からのお願いを是非聞いて頂けたらと思います。1つは自分自身がなるべく介護を受けずに済むよう、学んだノウハウを実践して頂きたいです。2つめは大分市内に現在219の運動教室があるので、その教室にお手伝いに行って頂きたいと思います。勉強になると思いますし、地域の役にも立つので是非参加して頂きたいです。3つめは4か月間皆さんはここで絆作りをしました。その絆を地域に広げていって欲しいです。これからも頑張っていきましょう。
稙田市民行政センター 田中所長
 介護予防サポーター、運動指導者養成講座第38期生の皆さん、3か月に渡る講義の受講お疲れ様でした。そして、本日認定されましたこと心からお祝い申し上げます。皆様方はこれからがスタートだと思っております。身近な地域で1歩1歩健康づくりの輪を広げていただきますよう心から願っております。目指せ健康寿命日本1!よろしくお願いいたします。
西部保健福祉センター 安藤所長
 認定式を迎えられましたこと、心からお祝い申し上げます。ここで学ばれたことを元に、これからは身近な地域で介護予防や健康づくりに取り組まれ活躍されることを期待しております。是非皆さんご自身も楽しみながら息の長い活動をしていただきます事を願っております。本日はおめでとうございます。
大分市長寿福祉課 甲斐様
 この養成講座に出来る限り私も参加させて頂いて、最初はやはり自分の健康の為に来られてる方が多かったかなと思いますが、だんだん人に伝えるにはどうすれば分かりやすいか等を考え熱心に取り組んでいらっしゃったところが印象的でした。皆さんご自分の健康づくりと介護予防も勿論ですが、できましたら皆さんで教室を広めて頂けたら嬉しいなと思っております。本日はおめでとうございます。
大分市長寿福祉課 久恒様
 皆さん運動指導者養成講座を無事に終えられたということで、おめでとうございます。これから皆さんが地域に出て市民の方々の健康づくりを推進するお手伝いをしていくということで大変期待しています。これからは運営などで皆さんと関わって行くと思いますので、よろしくお願いします。
最後に38期生代表者から謝辞が述べられました。
「本日私達は第38期の市民健康づくり運動指導者として認定して頂くことができました。
 3ヵ月に及ぶ養成講座でしっかり学ぶことができましたのも、ひとえに先生方の熱心なご指導のおかげと、心より感謝しております。これからはスキルアップを図りながら、地域の健康づくりのお手伝いができるよう頑張っていきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。ありがとうございました。」
主任講師の清松氏より、閉会の言葉。 これにて認定式は修了しました。38期生の皆さん、お疲れ様でした!

38期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!

2019・10・17 Matsuoka 
 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/1009
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]