本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0577
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0577
(COA21919/西村菜穂子/)  2014/10/10 10:55 1513回 
タイトル:いざ、観光素材説明会へ!
このまま
会員として
会員として


美味しく楽しい旅行情報が盛り沢山! 九州観光推進機構素材説明会へ行ってきました♪

0423.jpg

 本日は、九州観光推進機構【平成27年度上期観光素材説明会・相談会】 へ取材でやってきました。
 コアラから出向して働いている桑野さんが笑顔でお出迎え。平成26年10月8日(水) 13時30〜西鉄イン福岡 にて開催されました。

 200名は優に入りそうな大ホールへ。九州各地から、主に旅行会社の方々が続々と集まってきます。

 着席すると、九州各地の旅行案内や情報が、色とろどり、見迷う程にたっぷりと置かれています。
 来年度平成26年度4月〜9月向けの観光素材をPR。

 ↑九州観光推進機構、藤木事業副本部長の主催者挨拶の
後、国内誘致推進部 都留次長による九州全体の旅行素材の説明がありました。
 その後、九州各県10分間の持ち時間で、各観光団体PRタイム!地元長崎を応援するわけではないですが、見た目だけでなく、優しい音楽♪と上手く組み合わさっていた長崎県のプロモーションビデオがとても素敵で、行ってみたいなと自然に思いました。

 説明会の後は、部屋を移して相談会へ。各県のブースには市や県、観光団体の方々が、所狭しとPR素材を並べ説明されています。
 賑やかな雰囲気の中、地元の風土や食材、観光を売り込
もうと、皆さん一生懸命!熱気が伝わってきます!! →

<おんせん県おおいたの夕べ> そしていよいよ、楽しい夜の部!

 18時からは、同ホテルの13階レストランにて大分県企画振興部観光 阿部地域局長の主催者挨拶により、楽しい夜の部が始まりました。今回は、おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーン!JRグループとの連携企画で、大分ではなんと20年ぶりの大々的な観光キャンペーンが実現。
 おかげで、今日はおおいた県各地の美味しい食材をたっぷり楽しむことができました。

 続いて九州観光推進機構 高橋事業本部長による乾杯の音頭。
 時折ジョークを交えられ、笑いに包まれた和やかな雰囲気で、始まり始まり〜♪

 さて、乾杯が終わると同時に人だかりが!!
 近づいてみると、大分市名物【関さば】【関あじ】。早くしないとなくなっちゃいますよ!との声に慌てて箸をのばしてしまい。品質が良く、お値段も手頃なので、東京や関西圏内でもかなりの知名度だそうです。箸を置いたあとも口に残るような新鮮さと、柔らかな噛みごたえでした。

 佐伯市役所観光課、渡辺さんによる佐伯名物【ごまだし】。お魚と胡麻を併せたしっとり感のある調味料です。茹でたおうどんにネギなどの薬味をかけて、お湯を注いで頂きます。
 手軽で栄養満点!ホロ甘い胡麻と出汁の風味につい買って帰りたくなりました。インターネットでお取り寄せできます。

 大分県企画振興部観光 阿部地域局長(中央)と、今回のデスティネーションキャンペーンに尽力された、九州旅客鉄道株式会社 鉄道事業本部営業部 渡邊担当部長(右側)と共に。賑やかに談笑されているところをちょっとだけお邪魔して。第一線で活躍されている方々、素敵な雰囲気です。

 こちらは、コアラがいつもお世話になっている九州観光推進機構 原田部長です。お二人ともご機嫌でした。
 今日は幸いにも皆既月食の時間とも重なり、お月見をしながら楽しい夕べを過ごす事ができました。地域が一丸となって、九州全体が盛り上がっていくといいな、と思いながら会場を後にしました。

2014・10・8 Nahoko
 

 


尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0577
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]