本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0541
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0541
(COA22018/coarastaff/)  2014/01/10 19:28 6149回 
タイトル:西日本新聞社に唐津PRキャラバン隊が来社!唐ワンくんもやって来ました!!
このまま
会員として
会員として


■西日本新聞社に唐津PRキャラバン隊が来社!唐ワンくんもやって来ました!!■

平成26年1月8日(水)、唐津市観光PRキャラバンとして、唐津市旅館協同組合「女将の会」と、呼子鎮西旅館組合「姫の会」、そして唐津城築城400年を記念して生まれたゆるキャラの唐ワンくんが西日本新聞社に来社しました。
取材される唐ワンくんを見たい!という事でコアラも取材に行ってきました。さっそくピース(?)を見せてくれる唐ワンくん!
取材が始まっても、唐ワンくんのなごみオーラは緩みません。穏やかな雰囲気で唐津市の観光について語る女将さん達の話にあいづちをうつ唐ワンくん。
ここで、西日本新聞社の中野さんが、「ゆるキャラが椅子に座っている姿って見たことがない」ということに気が付いて、写真をパチリ!
唐ワンくん、すごく姿勢が美しいです 。
唐津市観光課の山口さんが話す横で、さりげなくポーズを決める唐ワンくん。これはもしかして・・・「お・も・て・な・し」のポーズではありませんか? 唐津市旅館協同組合「女将の会」
左から、会長の大河内はるみさん(洋々閣)、田中澄子さん(虹の松原ホテル
呼子鎮西旅館組合「姫の会」
左から山口里美さん(筑前屋旅館)、古舘千春さん(ホテル大望閣)。


エレベーターの中でくつろぎポーズの唐ワンくん。けっこう背が高いです。身長が185センチのコアラスタッフ大嶋と並んでちょうど同じくらいです。
呼子鎮西旅館組合「姫の会」の会長、金丸文さん(金丸旅館)は、冬に食べられる活サバの美味しさについてPR。
新鮮なサバを旅館の生け簀で泳がせておき、食べる直前に提供していまるので、身がしまり脂がのった生のサバを安心して食べられるそうです。
取材が終わり、女将さんたちと集合写真を撮る為、西日本新聞会館下のパサージュ広場へ移動します。
エレベータにすんなりと乗れるスマートな唐ワンくん 。

こんなにすんなりとエレベータに乗れるゆるキャラも、なかなかいないと思います。
この日はあいにくの雨でしたが、パサージュ広場の屋根のある場所で、女将さんたちと一緒に観光PRのパネルを手に撮影に臨む唐ワンくん。 その様子を撮影するスタッフ吉弘をこっそり激写。(ばれてましたけどね) ちょっとせつなく見える唐ワンくんの目が、なんとも言えない哀愁を感じるのですが、そこがなんだかおもしろくも見えるんですよね。
はっぴの後ろ姿も個性的で恰好良かったので撮影させてもらいました。
スタッフ小野と唐ワンくん、初めまして!唐ワンくんが持っているのは唐津市内で開催中のスタンプラリーのパネルなんです。
観光地などを巡って電子スタンプを集めると、抽選で素敵なプレゼントがもらえるんですよ♪
唐ワンくんはコアラの事務所にも遊びに来てくれました!
よちよちぬいぐるみの唐ワンくんとの(一部)違いを見つけて大興奮のスタッフ高杉でした。
 

食べに来て、見に来て、楽しんで!冬の唐津も楽しいこといっぱい!!ぜひ遊びに来てくださいね。


■呼子活サバ(平成26年3月31日(月)まで)
玄界灘の荒波で引き締まり、ほどよく脂の乗った極上の活サバを呼子鎮西旅館組合に加盟している7軒の旅館で味わうことができます。
旅館の生け簀で、ストレスがなくなるまで泳がせ、最高の状態にしてご提供しています。
呼子名物「イカの活き造り」と合わせて、ぜひご堪能ください。
■唐津のひいな遊び(平成26年2月22日(土)〜3月9日(日)まで)
唐津市内5会場にて、唐津市旧家に伝わる江戸〜昭和の雛人形や雛飾りを展示します。
期間中は、様々なイベントも開催されます。
・ひなまつり菓子展示 (埋門ノ館:唐津菓子組合)
・人形浄瑠璃、三味線演奏会  (旧唐津銀行)
・おしふく教室 (ギャラリー魚や町)

■からつ薬膳鍋(平成26年2月28日(金)まで)
唐津市旅館共同組合に加盟している12軒の宿泊施設で実施されている、唐津の海の幸、山の幸の旨味が活かされた薬膳鍋です。
唐津市で長い歴史を持つ漢方専門薬局「馬場薬局」の薬剤師指導のもとブレンドされた生薬を使っているので、血の巡りが良くなり、お肌もイキイキとなる薬膳鍋です。

詳細はこちら>>> 詳細はこちら>>> 詳細はこちら>>>
その他唐津市の観光情報については 唐津市観光協会のHPでチェックできます。>>>こちら
2014・1・9 KAWANO

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0541
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]