本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0530
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0530
(COA22018/coarastaff/)  2013/12/10 20:41 1593回 
タイトル:阿蘇温泉郷 湯ごもり祭 in 福岡
1
このまま
会員として
会員として


■阿蘇温泉郷 湯ごもり祭 in 福岡■

平成25年12月10日(火)、エルガーラ・パサージュ広場で阿蘇温泉郷「湯ごもり祭」in福岡と題してPRイベントが行われました。さっそく準備中の会場に行ってみると、阿蘇市観光協会の松永事務局長にお会いできました。素敵な笑顔ありがとうございます! こちらのブースは「日本一の炭酸泉」を誇る長湯温泉(大分県竹田市)。忙しく準備中なのは竹田市観光ツーリズム協会の工藤事務局長。長湯温泉は温度はぬるめですが、炭酸効果ですごくポカポカになるんですよ。 こちらは独特の“にごり湯”が特徴の地獄温泉(熊本県南阿蘇村)ブース。みなみあそ村観光協会のみなさんと温泉を持ってきてくださった清風荘さん。
美肌の湯でお肌がつやつやになる小田温泉(熊本県南小国町)のブースから南小国町役場のみなさん。 開湯約1800年の歴史がある杖立温泉(熊本県小国町)の杖立温泉観光旅館協同組合のみなさん。 この長方形の桶で、5か所の温泉が体験できる訳なのですが、どんなふうになるんでしょうか。
寒かったので、一度事務所へ戻り・・・開始時間に事務所を出たところでめじろんに遭遇!めじろんクリスマスバージョンです!すごく可愛い!! イベント会場にはたくさんの人が集まってました。みなさん、各ブースで両手を下に向けて伸ばしているようですが、何をしているのでしょう。 さきほど何も入っていなかった桶になみなみと温泉が注がれていました。その中に手を入れてたんですね。

「あったか〜い!」「とっても気持ちがいい」と大喜びの声。今日も気温が低めだったので、手が冷たくなってしまった人たちには快適な温度の温泉です。 実はこのイベントのPRチラシに「湯めぐりシールラリー」がついていて、温泉を試すとシールを貼ってもらえるのです。シールが集まった人は抽選で湯ごもり祭共通入浴券やくまモングッズがプレゼントされます。こちらは長湯温泉ブースで全部制覇です! 「あったかいね〜」とこちらのおとうさんも大満足の様子。寒さで冷たくなった手が、しばらくすると温泉効果でポカポカに。各ブースでは、濡れた手をふける準備をちゃんとしてくださっています。
温泉の温かそうな湯気に引き寄せられて、次々と人が訪れます。天神でいろんな温泉を体験できるなんて、なんだか贅沢ですよね。 いろんな温泉を試しながら、温泉についての話も聞けるので、行ってみたい気持ちが膨らみます。それぞれ、魅力の違う温泉地ですから、ぜひ、全ての温泉を巡って欲しいです。 気が付けばめじろんがステージに!各地のゆるキャラが大集合してました。大人気のくまモンも登場。ステージの端から端まで走り回ってました。
2013・12・10 KAWANO

001 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2013/12/27 13:32 参照:1412回
タイトル: くまモン近くで見たんですね。

Baidu IME_2013-12-27_13-33-33.jpg 川野さん、いつも楽しい記事をありがとうございます。

最後の写真、くまモンを近くでごらんになったのですね。
ステージのはしから端まで走り回ってました〜に納得です。
くまモン大好きです、いつのまにか、身の回りにも、くまモンが集まります。

近くで会いたいな〜くまモンに!

写真は今年3月、熊本でのくまモン誕生祭のくまモンですとデスクトップのくまモンです、
Baidu IME_2013-8-12_17-56-16.jpg

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0530
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]