本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0456
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:0456
(COA22018/coarastaff/)  2013/03/13 19:05 1807回 
タイトル:くまもと「山鹿」うまかモン in 福岡 がふれあい広場で開催!
このまま
会員として
会員として


■くまもと「山鹿」うまかモン in 福岡 がふれあい広場で開催!■

2013年3月12日(火)、福岡市役所ふれあい広場イベントスペースにて、熊本県山鹿市の観光PRと特産物の販売が開催されました。 小松菜やトマト、イチゴなど、美味しそうな野菜や果物が並んでます。どれもあっという間に売れてしまって、残り僅かになっていました。 試食させていただいた『初恋とまと』。とまとの甘酸っぱさを追いかけるように甘さが広がって、何個でも食べれそうな美味しさでした。
『初恋とまと』の隣に並んでいたこちらのナスもとってもりっぱで美味しそう。袋をよく見てみると、トマトもナスも、くまモンがプリントされてるんですよ!さすが人気者です。 ネット売りされていたこちらは『不知火』。見た目のいびつさに似合わないくらい糖度が高く、食べやすいみかんです。 こちらも試食がありました〜!遠慮せず、いただいちゃいました。こんなにたくさん入っていて、1ネット1,000円だったのでかなりお得です。
山鹿名物のお菓子もずらり。おせんべい、ようかん、最中…3時のおやつにちょうど良さそうなものばかり。 「どれもとっても美味しいですよ!」と笑顔でオススメ。 くまモンのイラストが目を引く袋ラーメンと、その袋ラーメンをスナック菓子にした商品がありました。これも残り僅か。くまモン人気高し…です。
手作り工芸品のスペースには、木彫りで作られたくまモンのストラップもありました。ひとつひとつの表情が微妙に違ってとっても味があります。 広場に金と銀の和紙でできた灯篭を頭にのせた着物姿の女性が出てきました。これから「灯篭おどり」を踊ってくださるのです。 ゆるかやな音楽に合わせた優美な舞い姿に、広場に集まった人たちも見入っていました。
頭上を飾る灯篭は、和紙とのりだけを使って作られているそうで、重さはわずか180g(およそ卵3個分)。リンゴ3個分の重さのキティちゃんよりも軽い! この日のイベントでは、3回に分け「灯篭踊り」の時間が設けられおり、通りかかった方達が艶やかな舞姿を間近に見ることができました。 毎年8月に開催される「山鹿灯篭まつり」では、明かりの灯った灯篭を頭に掲げ千人もの女性が踊る幻想的な一代絵巻を見ることができることをPRしました。
くまもと「山鹿」のうまかモンin福岡は毎月1回開催されています!くまモンにも会えますよ!!
2013・3・12 KAWANO

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/0456
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]