本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1945
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1945
(COA22018/coarastaff/)  2010/05/25 13:20 7236回 
タイトル:「第31回ISPの集いin大分」と、コアラ誕生25周年を祝って!
1 2 3 4 5 6
このまま
会員として
会員として


「第31回ISPの集いin大分」と、コアラ誕生25周年を祝って!
平成22年5月21日(金)、大分センチュリーホテル桜の間にて、「第31回ISPの集いin大分」が行われました。 美しい受付嬢は福岡スタッフ、角さん(右)と大津さん(左)。いつもお世話になってます! 会場内は関係者の方や、一般参加の方で既に満席になりつつあります。
IPv6インターネット接続に関する話や、インターネットの違法・有害情報に対応する等、内容も様々です。 会場の様子をこまめに写真撮影をする尾野社長。 総務省情報流通行政局 地方情報化推進室長 青山忠幸さんの講演「総務省の地域情報化施策」
会場内の熱気で喉が渇きます。休憩時間になると、水、ウーロン茶、コーヒーが置かれたテーブルに大行列! さて、コアラは誕生して、今年でなんと25年を迎えました。尾野社長もコアラがこの25年、どういった地域の取り組みを続けてきたのかを発表。 ちなみに、この尾野社長の熱弁の模様は動画配信もされました。
「ISPに支えられる新興!“ジオメディア会社”〜ジオメディア・サミットから〜」と題したパネルディスカッションでは、コーディネーターとして藤野さんも登場。 最初のパネラーは九州大学大学院システム情報科学研究院教授・古川浩さん(レポートはこちら)。キャナルシティ博多で行った無線LANの実証実験について。 この日、会場にも設置されていた「PCWL-0100」をキャナルシティに200台設置したそうです。
大分空港が霧のため飛行機が着陸できず、あわや欠席!と危ぶまれたおふた方も(左:小山文彦さん、右:関治之さん)無事到着しました! シリウスラボ所長・関治之さんはジオ・メディアの盛り上がりは地域からでも起こせる、と話してくださいました。 GOGA(株式会社ゴーガ)社長・小山文彦さん。最後の「人と変わった事をしても暖かく見守ってください」といったコメントが印象に残りました。
「PCWL-0100」は大分の商店街だと何台あれば使えますか?と質問する森晴繁さん。商店街の中で誰でも使える無線LANがあると便利ですよね〜。 会場の外には、「ネットワーキングパーティー」に駆けつけたサングラス&スーツの(大津)さん(左)とドレッシーな林さん(右)。 更にスーツ姿の井上さん(右:初めて見ました)。乙さん(左)と並んでポーズ!
ずらり…と並べられたお料理!お腹はもうグーグー鳴っています〜!!(早く食べたい気持ちを抑えながらの撮影。)
(お料理はやく食べた〜い…) 皆さん、お待たせしました…との声に、一同注目。 JAiPAの渡辺武経会長より、パーティー開催の挨拶。ユーモア溢れるトークに会場の雰囲気もいっそう和らぎました。
尾野社長と福岡スタッフ梅野(取締役)が、今回の大分開催のお礼と乾杯の音頭をとらせて頂きました。 かんぱーい!この1杯を待っていたんです〜♪ 会場一杯の拍手!パーティーを始めましょう!
お待たせしました!ぐいぐい飲んでください! もちろん、お料理も堪能してください〜!あっという間にお料理の周りは人でいっぱいになりました。
皆さん、楽しんでいただけましたか?
お花も、ありがとうございました!
最後の締めはクロストラスト株式会社代表取締役秋山卓司さん。
それでは1本締めで…
よ〜お、パン!!(息もピッタリ)
皆さん、ご出席頂き、ありがとうございました〜!またお会いしましょう!!

佐藤哲也様 村上明子様 山崎大吾様 石田洋子様 Shirley中村様 村上佳瑞子様

池田恵子様 森晴繁様 永野健一様 久保木眞人様 甲斐丈雄様 井上尚志様

NPO法人 BUNGO Channel有志一同様

毎月、コアラナイトに遊びに来てくださる皆様、これからもコアラを宜しくお願いします!

2010・5・25 KAWANO

001 (COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru ) 2010/05/25 16:06 参照:7485回
タイトル: 応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

  “ISPの集いin大分”をご支援して下さった皆様、
  ありがとうございました。無事、楽しく終了できましたこと、お礼申し上げます。

 講演やパーティに総勢170名前後の方々が参加していただけたとお聞きしました。
 普段のコアラナイトに来られている皆さんは、めずらしく、ネクタイ姿なんでちょっと目をシロクロしましたけど。(かくいうボクも珍しくネクタイだった!)

 それに、コアラの古いメンバーの皆さんがお花を届けて下さった!、皆さん、ありがとう、感謝です。
 それをとりまとめていただいた方々、森君、ありがとう。
 思いがけないことだったので、とても嬉しかったです。
 花の前で喜んでいる私の写真、川野さんのレポートから確認してくださいな。

 あ、直前に、MLで広報していただいた管さんにも感謝。ありがとー。
 コアラ設立から成長期に様々にご支援いただいた方々もおられて、私の話は、ついつい、そういった方々との逸話も入れ込んで話したりしてしまったな。はは。

 シンポの内容では、パネラーの木村さんは、夜行列車で大分まで来られたとお聞きしました(飛行機には絶対に乗らない方、従って地方開催には参加しないと思われていた方?)し、NTTの方々も5人もそろって来ていただけた、かつ、登壇していたけたのは驚きです。感謝です。
(今回のNTTの話は、東京で1度しか行っていないもので、地方では大分が最初だ、と、お聞きしました)ホントに感謝です。

 また、総務省の青山室長は、パーティの最後まで参加して下さり、参加者の皆様とゆったりと懇談していただけて、ちょっと嬉しくなりました。これもお礼申し上げねば。

 さらには、ジオメディアサミットの関さんと小山さんは、飛行機が大分空港濃霧で羽田にUターンしてしまったことにもめげず、再度、福岡空港に飛び、そこからレンタカーで2時間かけて、パネルディスカッションに駆け参じて下さったのは、待ち受けた聴衆から熱烈歓迎されましたよね。そして、その内容もおどろくべき熱気のある動きを教えていただき、インターネット業界の新しい動きを肌
で感じることとなりましたよね。

 そういったことを受けての「楽しく、ためになった」という参加者からの直の感想を多く聞きましたが、それは嬉しい、ちょっとバタバタした集いだったけど、やってよかったな、と、思っております。
 ハイパー研のスタッフの人達も、多く参加してましたが、刺激になったようでよかったな。

 ああ、参加者間であちこち、(ビジネス面や、新局面を考えての)再会を約束していたのも印象的。

 いろいろとありがとうございました。



 以下は翌日の由布院の一幕です・・・

002 (COA02908/井上尚志/INO ) 2010/05/26 12:40 参照:8162回
タイトル: コアラナイト拡大版ネットワーキングパーティー



コアラナイト拡大版ネットワーキングパーティー


2010年5月21日、大分センチュリーホテルにて、「ISP の集いin 大分」がありました。
夜7時からはコアラナイト拡大版ネットワーキングパーティーでした。


   
大分センチュリーホテル


コアラスタッフの方々。
サンちゃん、川野さん、橋本さん他。

清水さん、門脇さん、林さん。


乙さん、大城先生、菊池さん、
安藤さん、津田さん。

永野さん、さてつさん、大嶋さん。

林さん、佐藤さん、ニノさん、仲野さん。

清水さんと橋本さん。

奈緒さんと阿部さん。

いよいよパーティーの始まりです。

美味しい料理の数々。










コアラ尾野社長のご挨拶。


天神コアラの梅野寿美子さんが
乾杯の音頭をとります。

シンガー白谷典子さんと井上。


手と足にきれいなボディーペインティングを
していました。

デコiPhone同士で意気投合したお二人。

浜田先生と安藤さん。


藤野さん、ゆうじさん、上野さん、
池田さん、村田さん。

3年ぶりの志乃ちゃんとパチリ。

北さん、ニノさん、仲野さん、佐藤さん、大嶋さん。

ニノさん、菊池さん、
川野さん、七篠さん、渡辺さん。

フラメンコ乙さん。


会場にはブンゴチャンネルから
お祝いの花束が届いていました。


あらためまして
コアラさん25周年おめでとうございます!!
2次会はラグラグでカラオケ。

フージーのスーダラ節全開です。

部屋に収まりきれないフージー。

ニノさん。

大城先生。

清水さん。

仲野さん。

フージー第2弾レーダーマン。

安藤さん。
ルイルイ!って・・・・
あんたいくつ? (^^;

なぜかカメラ目線のニノさん。



乙さんの深紫伝説。
弾けてます。

この踊りはユーストリームで
全世界に中継されています。

井上、夢想花歌います。

ピースサインはダメですと?

とんで、とんで・・・まわってまわって
まわってまわ〜る〜♪
みなさん、素晴らしいノリの良さでした。

奈緒さん。





まだまだ宴は続きますが、
明日も仕事なので私はこのへんで
失礼しました。

とても楽しいパーティーでした。(^^
天城越えのデュエットならぬ合唱です。




003 (COA02908/井上尚志/INO ) 2010/05/26 12:57 参照:8518回
タイトル: ユーストリームではありませんでした

訂正!
カラオケのダンスをネット配信したのは twitvideo(ツイットビデオ)でした。
ユーストリームではありませんでした。 <(_ _)>

004 (COA00999/水谷みほ/demo) 2010/05/26 14:51 参照:8872回
タイトル: おめでとうございます!

懐かしい、お顔がいっぱいで、
「変わらない!?」
うれしくなりました。

見ているだけで、おなかいっぱい、10年くらい前の自分の姿と
重ねて思い出してしまいました。

かつて、コアラでよくお見かけした方でも、
テレビで特集されるほどご活躍されている方もいらしゃるし
変わかず、カラオケでシャウトされている方のお姿も拝見して、
「コアラのメンバーはすごいよなぁ。」と思うばかりです。

時代の変遷と共に、
駆け行く技術の進歩や流れと対象に、
私は、再びゆっくりペースにもどりつつありますが、
その生活が、エコで自然回帰の時代にマッチしてしまって、
これがまた、意外に刺激的です。

また、コアラナイトにいつの日が出てみたいような・・・

まずは、おめでとうございます!

PS,スミちゃん、がんばれー!

005 (COA01802/永野 美恵子 /Mie ) 2010/06/02 14:36 参照:8812回
タイトル: 遅くなりましたがおめでとうございます。

コアラ誕生25年、おめでとうございます。
そして、盛大な集まり、本当におめでとうございます。

とても楽しみにしていましたが、丁度、私の方の出張と重なってしまって
本当に残念でした。
それでも、まだ未練一杯、もしかしたら?最後でも皆さんに会えるのでは?と
思っていましたら、ゲストの方もご苦労されたという大分空港濃霧のため
飛行機が来なくて、羽田で長時間、待機の羽目に・・・
ということで、全く駆けつけることが出来ませんでした。

お会いしたい皆さんのお顔が一杯です、
また次は?26歳の誕生日はお祝いあるおかな?Mie

006 (COA22988/小野 太志/めろんぜりー) 2010/06/28 09:27 参照:8475回
タイトル: 第31回 IPSの集いin大分

IPS_in_oita_1.jpg

「ISPの集い in 大分」のUSTREAM中継動画です。
IPSの集いin大分(1)


IPS_in_oita_2.jpg

「ISPの集い in 大分」のUSTREAM中継動画です。
IPSの集いin大分(2)






尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1945
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]