本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1337
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1337
(COA21587/佐々木美紀/)  2008/06/10 17:45 14251回 
タイトル:「きものレンタル キララ」でキラキラ着付け体験
このまま
会員として
会員として


「きものレンタル キララ」でキラキラ着付け体験

寒さも増してきたこの季節。
クリスマスパーティー・結婚式・初詣…と冬の予定が盛り沢山!!


せっかくだから、とびっきりのおシャレをしたい!!
でも…ドレスで行くのは寒いもんな〜…。

そんなお悩みモードの純ちゃん。
良いお店はないかな〜…と探していたところ、素敵なお店を発見!
なになに!?着物レンタル10,000円!!
しかも小物一式に着付けサービスまで付いてこの価格??!


これはチャレンジするしかないっっ!!
驚きの安さに少々戸惑いながらも、いざお店へ!

やって来たお店は、西中洲にある「 きものレンタル キララ 」。
アクロスから歩いてすぐという好立地も文句ナシ!

早速、お店のある4階へと昇っていきます。



久しぶりの着物にドキドキの純ちゃん。
まずは着物と帯選びからスタート。


自分好みの一枚を、豊富な着物の中からチョイス出来ます。

長時間かけて何とか2枚の候補に絞ったものの、どっちにしようか迷う〜〜…。自分では決めきれないので、お店のスタッフさんに相談に乗ってもらいます。

その人の雰囲気や顔映りに合わせて、ピッタリの一枚を選んでくれるので、ひとりじゃ決められないかも…なんて心配は無用!

困った時は、プロのスタッフさんに身も心も預けてしまいましょう☆




そうして何とか第一ステップを乗り越え、
さあ…いよいよ着付けだっ!!


最初に、肌着と長襦袢を着せてもらいます。
慣れない着付けに、ちょっとまだ表情の硬い純ちゃん。

なんでも、衿の合わせ加減や衣紋の抜き具合など、長襦袢の着方で着姿がかなり左右されてしまうのだとか。
何事も基礎がしっかりしていないとダメなのね〜…。

そうして長襦袢をしっかり身にまとったら、次は着物。

裾線や上前を決めて、テンポ良く着付けていってくれます。長すぎず短すぎず、裾を適度なラインに仕上げるのって、意外と難しい事だと思うのですが…。
難なくテキパキこなすプロの技に関心しながら、純ちゃんはただただお人形さんのように立っています…。

「だってどうして良いか分かんない…。」と、珍しく弱気。

こういう事には慣れているのか、「何もしないで大丈夫よ〜!」と
純ちゃんの事を励まして下さるスタッフのみなさん。

その言葉を聞いて安心したのか、ようやく少しずつ表情もほぐれてきました。

純ちゃんと楽しく会話しながらも、みなさんの手は休まず動き、いつの間にやらおはしょりをキレイに整え、重ね襟まで付いちゃってる!う〜ん…恐るべし早業…。

重ね襟などの小物も、選んだ着物に映える色をスタッフの方が
ピックアップして貸してくれますので、ご安心を♪

着物が完成したら、 帯へと突入!

着付けも佳境に入ってきましたよ〜。

「思いっ切り力を込めるから、足を踏ん張っててね〜。」
この一言で、一瞬周囲がピンッと緊張します。
それまではただ立っているだけの純ちゃんでしたが、ここぞとばかりにスタッフさんに協力。帯の巻き方が緩かったら、着崩れてしまいますからね…。

何とか難所もクリアして、最後は帯締め・帯揚げと全体を整えます。
帯締めと帯揚げって、本当にちょっとしたポイントなのですが、その色が違うだけでがらりと着物の見え方も違ってきます。
小物で遊んでも楽しいんだねって、着物の楽しみ方を新発見☆

さあ、ゴールはもうすぐ目の前…。





全身の仕上がりをスタッフさんがしっかりチェックして…完成〜〜〜!!

どうですか?!黄色がとっても似合っていて素敵じゃありません?!
所要時間はたったの30分!
スタッフの方々との会話を楽しんでいたら、アッという間でした。

「見て見て〜!」と純ちゃんも大はしゃぎ!!
いつもと違う自分の姿に、かなり嬉しそう。

お太鼓結びや二重太鼓など、帯にもたくさんの結び方がありますが、今回はかわいらしい純ちゃんのイメージに合うようにと、飾り帯を作って下さいました。華やかで目を惹きます。

なんと、草履・バックのレンタルまで金額に含まれています!
トータルコーディネートして貸してもらえるので、着物と自分の小物が合わないカモ…なんて余計な事コトも考えなくてOKですよ〜。

何から何まで行き届いたサービスに、純ちゃんもご満悦の表情♪

これで10,000円なら文句ナシだよ〜!!


さあ、せっかく着物を着たんだもん。
これから外に繰り出すぞ〜っ!


街の人たちに自分の姿を見せなくっちゃもったいないでしょ!?

「着物を着ると、仕草や歩き方も女性らしくなる気がする!」と、素敵な笑顔を残して、本日のパーティー会場へ行く純ちゃんなのでした〜。

みなさんも、これからのパーティーシーズンは着物でお手軽にお出かけしてみては?!いつもと違う魅力を引き出してくれて、注目度アップ間違いなし!!

だってだって…

着物(振袖(成人式を除く)・留袖・訪問着・小紋・紬・単衣きもの)+小物一式+着付けサービスで10,000円!!

草履やバッグまで付いてきちゃう上に、返却前のお手入れ不要!!

さあ、足袋と肌襦袢だけ持って、キララにレッツゴー!!!

きものレンタル キララ

住所:福岡市中央区西中洲12−13 ピアチューレ401
TEL:092−724−5085
営業時間:午前10時〜午後8時

http://kimonorental-kirara.jp

reported by  株式会社コアラ /佐々木

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1337
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]