本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1478
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1478
(COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ)  2004/08/08 18:18 8546回 
タイトル:久しぶりにハーモニーランドへ
1 2 3
このまま
会員として
会員として


■久しぶりにハーモニーランド

夏休みの想い出つくりは......

土曜日の午前中は、歯医者でした。
我が家は大分市民だけど、なぜか歯医者は別府の石垣がかかりつけ。
無事、歯医者が終わると、もうお昼前。
先日、コアラのスタッフの渡辺さんをお連れして評判のよかった 「なかはる」で天丼を食す。500円でこんなにうまくていいのか!

さて、うまい昼飯に満足満足の我が家だが、このあとの予定がないのに気付く。さぁ、とりあえず家に帰ろうかと車を走らせはじめると、長女が非常に不機嫌である。

やっぱり夏休みやし、どこかに連れて行ってあげないといけないかな・・・。

で、ハーモニーランドにいた

で、クルマの着いた場所は、ハーモニーランド
山の上だから平地よりも少しはましだけど、やっぱり暑い。

で、ここでデジカメを忘れたことに気付く(^o^;)ゞ
今回の撮影も携帯電話のカメラに決定。携帯電話片手に家族を追いかける、情けないパパの始まりである。
暑さに負けず・・・。

ハーモニーランドは久しぶり。以前は、ちょくちょく来ていたような気がするのだけど、下の子が産まれてからは、少し足が遠のいていた。

で、やっぱり最初に行くのは観覧車。
なんでだろ、不思議と最初は観覧車。

おきまりのハーモニーランドのショット

今日はカミさんと、交代で子どもにおつき合い。さすがに子どものペースでこの炎天下遊ぶにはちょっときつい今日この頃。

下の娘は園内を歩いているキャラクターがまだまだ怖い模様。必死にママにしがみついている。いつ頃になったら、キャラクターと一緒に写真に写ることが出来るようになるののかなぁ〜。(右上)

上の娘は、遊びモード全開。(左上・左下)

僕は、待っている間はこれですね。うーん、冷たい一番絞り、さいこー!
正しい、オヤジの休日の図です。ただし、暑さですぐに汗で排出されちゃうのが問題。
で、また飲むから、お金の減るのが早いこと・・・。それがパパにとっては重要な問題だ。 (右下)


パレードノアだ

ハーモニーランドに来たら、パレードは外せない!
実はパレードノアになってからは初めてのパレード。

場所を取って(さすがに暑いからかあまり混んでなかった)、じっと待ち続けること30分。地面の熱さに汗が吹き出るが、がまんがまん・・・。

音楽とともに、ダンサーのお姉さんと、サンリオのキャラクターが踊る。子どもたちの興奮も最高潮。
すごいよね、この暑い中ニコニコしながら踊るっていうのは・・・。

気付くと、 カメラの構図はキャラクターよりも、きれいなダンサーのおねーさんの方に向いてたりする。いかん、オヤジだ。あわてて、キャラクター中心の構図に変更・・・笑 (左の写真はついつい撮ってしまったダンサー中心の写真・・・かなり言い訳がましい・・・笑)

ショーのラストは......

やっぱり、サンリオキャラクターたちとの握手だよね〜。僕もキティーとバツ丸とは握手したかったんだけど、子ども優先って事でちょっと我慢。

キャラクターたちの仕草もかわいいよね。
あれだけ踊ったあとですから、中は汗だくでしょうに。
最後まで子どもたちを喜ばせてくれて、本当にありがたいです。


夕方の涼しい風がハーモニーランドにも吹きはじめた......

キティキャッスル前には、だんだん人が集まりはじめました。
そう、今日はファンタジーナイトショーCIRCLE LIFE』があるんです。

僕らも2時間近く、座って待ち続けて・・・。

ナイトショーはじまり!

夜8時と同時に、キティキャッスル前の広場の照明が落とされ、音楽が響き、スモークがたかれ、レーザー光線がはしります。

いよいよ『CIRCLE LIFE』の始まり!
昼間は何の変哲のなかった場所が、素敵なステージになりました。

ダンサーもたくさん出てきて、ほとんど劇団四季状態きれいです、かっこいいです!
ショーも最高潮に達したところで、キティキャッスルの後ろから、ショーの音楽とシンクロして花火も上がります。

大人も子どももニコニコ、キラキラ。

まるでシティ劇場で見ているような・・・

ね、行きたくなってきたでしょ・・・。

こんどは子どもを預けて来ようかしら...

ハーモニーランドって、子どものために親が付き合ってやる場所だと思ってました。
なのに、夜に限って言えば、大人のためのショースペースですね。
こんな素晴らしいレビューが見られるのなら、正直、子どもを捨てて親に預けて、カミさんと2人で来たい場所ですね。

ナイトショー『CIRCLE LIFE』は 2004.8/7・8、13〜15、21・22、28・29 の日程で開催予定とのこと。
ハーモニーランドは夕方からの入場なら大人1200円で入場できるんですね。1200円でこのレビューを見ることが出来るのなら大満足でしょ。8月の週末の夜、予定の入っていないカップルには、めちゃめちゃオススメやなって思いました。

時間を作って、この夏、もう一度見に行きたいと思います。

2004.08.07 by Kadowaki Kuniaki

001 (COA13083/門脇邦明/ぱんにゃ) 2004/08/10 19:32 参照:8405回
タイトル: おまけ

KC240124.jpg おまけその1。
この日は風がなくって、なかなか花火が撮れなかったんだけど、
ステージの後ろで鮮やかな花火が上がった瞬間。

この瞬間もすてきだった。
KC240126.jpg おまけその2。

やっぱり、テーマパークで見る花火って、いいよねぇ〜。

002 (COA06994/平野和子/) 2004/08/11 09:16 参照:8505回
タイトル: ハーモニーランドも良いみたい(^^♪


 子供が出かけると思い込んでいたハーモニーランド! 
 このレポートで初めて園内を知った私ですが、大人も十分に楽しめそうだわ。 

 観覧車がキャラクターの顔になっているんですね。
 乗りたいキャラクターが車で順番をずらしたい気持ちになりそう・・・

 門脇ファミリーの楽しそうな様子、いいですね。
 あさちゃんがレポートがあるたびにお姉さんっぽくなっているように
 感じる渡辺です。

 今年は初のハーモニーランドに出かけてみようかしら??
 キティラーになったりしてぇ〜(^^♪

003 (COA20351/林裕子/) 2004/08/11 09:18 参照:8651回
タイトル: 最後のキティちゃんと花火の写真、


 パンフレットから取った写真なのかと思いました。 
 素敵なレポートですね!
 あさかちゃんも大喜びだったようで良かった良かった♪ 
 でも、キキララよりキティちゃんと握手してる方が嬉しそうなのは 
 やっぱり憧れ度の違い??(ちなみに林はマイメロ派) 
 
 ハーモニーランド、昼しか行った事がないので、 
 この機会に行ってみようかなあ。 
 パレードや花火がみた〜い! 

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1478
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]