本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1332
第二会議場/会館内の、会議室名[  A100B10/カフェコアラ2/cafe2 ]会議室の中です
百聞一見先頭ページhelpへ  03年3月以降トップ100/最近一ヶ月トップ100/最近一週間トップ100

発言:1332
(COA20351/林裕子/)  2004/06/14 17:02 6343回 
タイトル:ゆふいん初夏散歩
1 2
このまま
会員として
会員として


*ゆふいん初夏散歩*
本当に梅雨!?と言う位天気の良いこの頃、
ではゆふいんはどうかな?と出かけてみました。

素晴らしい青空に由布岳が青々してとても綺麗!
町中を流れる川も澄んでいてまた綺麗

周りに生える草も青々として、なぜかゆふいんらしさを醸し出していたり…。
綺麗だからこそ、こんな看板も。

そろそろ蛍のシーズンも終わりに近づいています。
今年もゆふいんの蛍は多くのお客さんの目を楽しませたそうです(私は残念ながらお目にかかれなかった、また来年チャレンジだ〜)。
川沿いに進んでいくと、橋の下でお兄ちゃんと弟で釣りしてます。

こんな風景、最近あまりお目に掛かってない!
ほのぼのしますね〜。
近くを通りかかったので玉の湯のお庭も覗きに。
ここは以前スタッフ渡辺がスノードロップのレポートを書いていたところ。

この季節のお花がきっと何か咲いているはず!
と覗いてみたら、やっぱりありました。

お庭にこのお花があっちにもこっちにもゆらゆら咲いています。
あっちから風が吹いたらゆらゆら、 こっちから吹いてもゆらゆら。

ホタルブクロと言うらしいです。
中に蛍が留まるんでしょうかね?
ふう〜、町中をぐるっと回ってきたら…喉が渇きました。最近のゆふいんは日差しが強い(帽子は必須です!)ので、すぐ汗をかいて喉が渇いてしまいます。

そこにちょうど通りかかった麻生茶舗さんの前で
見つけたものは!??
この文字!
こんな美味しい言葉は見逃しません!
(いつもぽけ〜っと歩いてるけど、こういうのは見つける)

喉の渇きには抹茶アイスが一番
だね!と早速中へ。
 これがその抹茶アイス!程よい苦味が喉の渇きを潤してくれます♪店内でこれを食べながら外を眺めていると…目の前を辻馬車が通ったり!う〜ん、ゆふいん。  普段はこの抹茶アイスのみですが、たま〜に土曜に抹茶ソフトクリームが登場するそう!これに出会えたらラッキーですね!ちなみに林は出会えませんでした…ううう…。
暑い日にはお茶屋さんの美味しい抹茶アイスが全身に染み渡ります!
あ〜最高!ゆふいんに来たら毎回寄ってしまいそう…。

次は抹茶ソフトクリームが食べたいな♪
2004.06.14 by Hiroko Hayashi

001 (COA00999/杉佳子/igus@fat.coara.or.jp) 2004/06/14 18:03 参照:6352回
タイトル: おいしそう〜

抹茶アイス美味しそう〜!
湯布院って、美味しいものいっぱいあるからいいですよね。
私も今度食べよう!

002 (COA20351/林裕子/) 2004/06/15 12:05 参照:6349回
タイトル: 美味しかったですよ♪

この味でこの値段は安い!
しかも、歩きつかれたら中で食べれるし、
お薦めで〜す♪

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110010/1332
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read2.conf]