本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/255
/第二会議場/会館内の、会議室名 A100B30/カフェコアラ4/cafe4 ]の中です 百聞一見先頭ページへ)

発言:0255 (COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2011/10/16 12:35 4906回  Tweet
タイトル:薬院サルー祭り!! 小さなエリアの楽しさが大きいお祭りだよ。


薬院サルー祭り、ってのが結構楽し♪

 サル-ってのはスペイン語の乾杯ってことらしいけど、なんでスペインかは別にして、みんなグラス片手に“サル-!”
 薬院1丁目付近の16店が参加して、毎月最終日曜に実施。
1,000円で、ドリンクチケット3枚+ワイングラス1ヶ付き。
グラスは革紐付いてて、しかも、そのグラスを持ってあちこち店と店との間を歩き回るので、このグラス持っている人は、総て仲間ね〜!
 だから、知らない人でも、グラス持っている人に道であたら、サル〜!!
 (以下は、9月25日のレポート。次回は10月30日(日)で、開催時間は店毎に異なります)


 このお店、コチャでは、いくつかメニューがあったけど、かぼすトニックを作ってくれて、とても美味しかった。
 かぼすは竹田産だよ。


 みんな昼間の明るい時間から。。。楽しいよね。
 
 さて、はしごしに出かけてみよう!
さて、ここは立ち飲み処“こば酒店”、

 この方は、今日だけ臨時の、
   “流しのマジシャン!” 「マジシャンオガワ」


YouTubeにショーの動画をアップしていますって。
 (名刺貰ったのにない!、見つからん!)
突然のごとく、数人を相手にマジックショー!
 盛り上がる、盛り上がる〜

 
 写真撮れてないけど、わぁ〜、って歓声が何度も上がるんです。

 それにつられて、店の中全体がが盛り上がる。
 で、そこは、今日は“ながし”ですから、盛り上がったところで、黒い山高帽子を取り出して皆さんに差し出すと、みんな喜んで、“投げ銭”入れるんです。

 ゲンキのよい女性からは1000円札も。
 で、ますます盛り上がる〜♪ これは素晴らしい。
        

 お疲れ様〜。
さて、ボクは再度、コチャに帰ってきました。

 突然、どやどやと集団が入ってきた。

で、四角な板を敷き始めた・・・・?

 ん? 更に人が、、、


ひぇ〜、フラメンコの流しグループですよ〜♪
 
 ギターと、靴を鳴らして美女が踊れば盛り上がらないワケがない〜?
 見学者も踊る?そりゃぁ、楽しいもんねぇ。

 ダンサーは、原田絵里さん、ギターは坂本さん。

 お二人とも、それぞれにスペインで経験を積まれているらしく、これは本場もんで楽しませてもらいました。
 で、ここではワインクーラーが、投げ銭入れ?

 みなさん、マジックの時と同じように喜んでだしますねぇ。

 そして、彼らは帰っていく・・・・

 これはホントに楽し面白いですねぇ。
 それとか、もっと他の店はどうなっているのかな、、、と、TEALIGHTの店に寄ってみたら、ここも盛り上がってた。
 もともとの元興しは、右写真の、
 スペイン料理イビサルテの尾花店長さん。
 
 彼は、何しろ、薬院1丁目うどん祭りを実行しているしね。
 発想力、実行力、組織力、あるな。
 小さなイベントを小さく始めつつ、賛同者を集めてより楽しくさせる、、、コアラの発足当時を思い起こしつつ、ボクも一緒にサル〜?

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110030/255
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read.conf]