本ページへのリンクはこのURLで:http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1728
/第二会議場/会館内の、会議室名 A100B20/カフェコアラ3/cafe3 ]の中です 百聞一見先頭ページへ)

発言:1728 (COA00004/尾野 徹 tooru@fat.coara.or.jp/tooru )  2009/10/05 06:17 2805回  Tweet
タイトル:ミュージックシティ天神、あちこち音楽を感じながら秋を深める週末


ミュージックシティ天神、あちこち音楽を感じながら秋を深める週末
秋らしく、街中に音楽が溢れる時期ですね。
先日は由布院で、KEEP ON GREEN CONCERT2009で、先週末は天神で、今週末は大分で「おおいた夢色音楽祭」。音楽が身近になる日。
昨日の日曜日、その、ミュージックシティ天神を歩いてみました。

岩田屋さん前の広場は、やはり、格好のイベントスペース。
 警固公園は特に若い人達の集合場所?インディーズ系九州ミュージシャンが人を集めてた。
 外人さんが多かったのも目についた。でも、広い公園ですから、小さめのステージが別隅にあったりして。

 今度は、エルガーラ広場。こちらでも、皆さん、足を止めながら、、、あるいは、向かいのカフェ(全面扉開放してた)でお茶を飲みながらライブを楽しんでいる。


 メイン会場の市役所前広場は、17:30からですので、今は演奏なし。それでも、広場が芝生で埋められているので、疲れた天神ウォークの休み場所。


 そんな天神で目をひいたのは、下の写真のように番号札を掲げた小グループのご一行さん。
 最初は、15番。。。。あ、7番があった、、、いや、35番だ〜、と、あちこちで。
 どうやら中国からのお客様、観光客の皆様のようです。一グループが10〜20人ぐらい?、総計ですごい人数になりそう。
デパートの中には、しっかりとその中国客が。
調理道具の売り場ですよ・・・・

 その次に目をひいたのは、下の写真のように、袋を持って、清掃している若い人達。
 天神は、歩きたばこ禁止エリアです。
 それを一つ一つ拾っているのですね。
 確かに、普段、(禁止にもかかわらず)歩きたばこしているのは若い人が多いので、若い人が集まる音楽の祭典時に、若い人達が拾っているのは
とてもアピールある行動ですね。
 いや、そういったことより、この休日にこのように努力されておられる若い人達に拍手〜!!

 秋を感じつつ、さて、今年は秋をどのように楽しもうか、。、。。、やはり、食欲の秋で、おいしく過ごしたいなぁ。。。なんて・・・

尾野徹の百聞一見連係ブログも読んでね
この百聞一見システムは、カーボン・オフセット・サーバーで運転しています。

[画面最上段を表示]
デモID参照URL: http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl/02/110020/1728
ハイパーコアラ coara-VI info@fat.coara.or.jp
百聞一見システムについて
百聞一見先頭ページ
[read.conf]